まめパンダ

17.06 タオファ 

18853_001_8890.jpg

「あたいの出番がやって来たのか~い?」みたいな。
焦らずゆっくりとリンゴ方面へ。

18931_001_8968.jpg

リンゴゲッツ。

18947_001_8984.jpg

手で持ったリンゴを口で迎えに行くのがタオファ流。

19517_001_9554.jpg

うま~(*^^)v

19578_001_9615.jpg

かのたろう見たりアルチョム見たりなんかして戻って来たらリラックスしてた。

19589_001_9626.jpg

反対向きでリラックス。
でも、マジリラックスではなさそうな。
フランケンみたいに爆睡してるわけじゃないしねー。

19648_001_9685.jpg

竹食べたり。

20007_002_0048.jpg

蝶見たり。

20084_002_0125.jpg

また食べたり。

20303_002_0344.jpg

毛づくろいしたり、

20669_002_0710.jpg

散歩したり。
そして、タオファの一日が終わりました。


多摩動物公園 17.06 レッサーパンダ タオファ

trackback: -- | comment: -- | edit

17.06 タオファ\(^o^)/ 


テンション上がってたねー(^^)v


多摩動物公園 17.06 レッサーパンダ タオファ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.06 フードファイター アズキ 


朝から出ていたので、アズかのたろうがいるところへ代番さんがリンゴを置きに。
アズキさんだけがリンゴをもらって(´~`)モグモグ。
かのたろうはこのシステムに慣れていないのか降りてきませんでした。

04838_DSC_4840.jpg

04971_DSC_4973.jpg

05000_DSC_5002.jpg

05049_DSC_5051.jpg

05077_DSC_5079.jpg

05085_DSC_5087.jpg

05091_DSC_5093.jpg

かのたろうが下りてこないので、アズキさんが3人前のリンゴを一人で食べちゃいました!

04861_DSC_4863.jpg

04871_DSC_4873.jpg

04904_DSC_4906.jpg

04947_DSC_4949.jpg

ララとタオファの方は、いつも通りリンゴを置いてから出て来たので、
いつもと変わったことはありませんでした。

05191_DSC_5193.jpg

しばらくしてまめたろうが下りてきて竹の葉を食べていましたが、

05276_DSC_5278.jpg

かのこはまだ警戒しているのか木の上で。

05319_DSC_5321.jpg

アズキさんは満腹中枢刺激されまくりのようで絶賛休憩中(笑)

05340_DSC_5342.jpg

遊びたくなったのかな?まめたろう。

05344_DSC_5346.jpg

たぶん「遊ばないよ!」なアズキさん。

05351_DSC_5353.jpg

たぶん「まあまあ落ち着けって。俺も悪魔じゃないってば」なまめたろう。

05367_DSC_5369.jpg

そしてアズキさんはしばらくここで休憩を続けたのでした。


多摩動物公園 17.06 レッサーパンダ アズキ まめたろう かのこ タオファ ララ

trackback: -- | comment: -- | edit

17.06 日曜日のタオファ 

00898_DSC_0898.jpg

まずはリンゴタイム~。

00949_DSC_0950.jpg

00977_DSC_0978.jpg

01086_DSC_1087.jpg

01105_DSC_1106.jpg

もう、リンゴ探すのもすっかり慣れたよね~(*^^*)

01210_DSC_1211.jpg

岩に登ってみたり。

01232_DSC_1233.jpg

右の方へ行ってみたり。

01240_DSC_1241.jpg

01245_DSC_1246.jpg

でも、右上の所にはまだ乗ってるの見たことないなぁ。

01263_DSC_1264.jpg

放飼場散策も~。

01626_DSC_1627.jpg

組木の上もよく歩いてたねー(^^)

01649_DSC_1650.jpg

タオファはガラス前によく来てくれるよね(^^)

01656_DSC_1657.jpg

お客さんが気になるのかなぁ?

01763_DSC_1764.jpg

01795_DSC_1796.jpg

01898_DSC_1899.jpg

01922_DSC_1923.jpg

いつの間にか鼻に土ついてたね!
また穴掘りしたのかな?

01969_DSC_1970.jpg

フランケンの臭い?

02123_DSC_2124.jpg

ゆっくり休憩できるようになったかなぁ?


多摩動物公園 17.06 レッサーパンダ タオファ

trackback: -- | comment: -- | edit

17.06 タオファにも… 

DSC_1073.jpg

ブーブーさんお部屋でウロウロ。

DSC_1078.jpg

ファンファンさん出たり入ったり。

DSC_1128.jpg

ルンルンは起きる準備。

DSC_1133.jpg

フランケンは元気にウロウロ。
行くのが遅かったので、早番メンバーはこれしか見れませんでした(^^;

DSC_1301.jpg
タオファ

DSC_1369.jpg

今日もかわいいってたくさん言われてたね(^^)

DSC_1599.jpg

DSC_1638.jpg

念入りにリンゴ捜索。
そういえば、しっぽの毛並みがいまいちかな?
タオファにも、遅れて換毛が来たみたい。
かのたろうは、ちょっぴりしっぽが膨らんできたかなぁ?って気がしたんだけど。

DSC_1994.jpg

毛づくろいも念入りにしてたね。

DSC_2006.jpg

涼しい風が吹く山で育ったから、換毛遅めなのかなぁ?

DSC_1372.jpg

ララもまだ産休じゃなくて、遅番で出てました。

DSC_1556.jpg

リンゴうまうま。

DSC_1767.jpg

そしてスヤスヤ。

DSC_1946.jpg

竹の葉モリモリ。
歩いているところはうまく撮れなかったです(^^;
ララもいつも通り元気そうでした(^^)


多摩動物公園 17.06 レッサーパンダ ブーブー ファンファン ルンルン フランケン タオファ ララ

trackback: -- | comment: -- | edit

17.05 リンゴタイム 



多摩動物公園 17.05 レッサーパンダ アズキ まめたろう かのこ タオファ ララ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.05 タオと隣のラ 

DSC_0357.jpg

フランケンと交代でタオファ。

DSC_0389.jpg

リンゴを持つには持つけれど、基本的に持ち上げないのがタオファ流。
手を使わない母よりは器用なようですが(^^;

DSC_0553.jpg

DSC_0564.jpg

DSC_0611.jpg

念入りに探しております(^^)

DSC_0666.jpg

最近よくガラスの左の方舐めてるね。

DSC_0697.jpg

うんま~。なタオファ。

DSC_0746.jpg

ララはすでに食べ終わって、ハンモックで毛づくろいしてました。

DSC_0918.jpg

しばらくして、下でお昼寝。

DSC_0923.jpg

タオファ、壁登りも慣れたかな?

DSC_0947.jpg

暑そうだね~。
タオファの方はなんで出入り自由じゃないんだろう?と思ったら、
いつの間にか出入り自由になってたね。

DSC_1168_201705251248207e1.jpg

毎度おなじみの埋蔵金の発掘作業(笑)

DSC_1174.jpg

結構頑張るよね~。

DSC_1191.jpg

楽しい?

DSC_1197.jpg

出たら半分頂戴ね(笑)

DSC_1203_2017052512482677c.jpg

その頃、ララは食事中でした。

DSC_1469.jpg

タオファは岩の上でも見ているのかなぁ。
あっちに登ろうかななんて考えなきゃいいけどね。
ガラス側限定パンダになりませんように。

DSC_1487.jpg

散歩したり穴掘ったりマーキングしたり。

DSC_1514.jpg

いろいろしているうちに収容の時間。

DSC_1560.jpg

DSC_1563.jpg

閉まってるじゃん!みたいな。
ご飯の準備中だったのかな?
しばらくして扉が開いてタオファは部屋に帰りました。


多摩動物公園 17.05 レッサーパンダ タオファ ララ

trackback: -- | comment: -- | edit

17.05 タオラ 

DSC_4595.jpg

フランケンと交代でタオファ登場。

DSC_4599.jpg

リンゴもぐもぐ。
後ろ姿だけど(^^;

DSC_4621.jpg

この日は意外とこっち向きで食べてくれることが多かった気がした。
手で持たないから、下向いちゃうんだけどねー。

DSC_4643.jpg

うまうま顔をたくさん見たいなー(^^)

DSC_4677.jpg

隣の部屋では、ルンルンと交代でララがリンゴをもぐもぐ。

DSC_4683.jpg

おいしい?

DSC_4720.jpg

タオファは次のリンゴへ~。

DSC_4757.jpg

ララはハンモックのリンゴを食べているようでした。

DSC_4758.jpg

そういえば、エアコン入ってたね。
ピンボケでわかりにくいけど(^^;

DSC_4771.jpg

うま~(*´ω`*)って感じかな?

DSC_4796.jpg

今度は左のハンモックへ、ララ。

DSC_4806.jpg

リンゴ入ってたね~(^^)

DSC_4819.jpg

タオファは木に登って~

DSC_4822.jpg

でも、今回ここにはなかったね。

DSC_4942_20170514233543676.jpg

頑張って探さなくっちゃ。

DSC_4969.jpg

リンゴ食べ終わって竹の葉もぐもぐのララ。
前から顔を見ると、細くなってるね。
だいぶ顔変わったように見える。

DSC_5230.jpg

けど、横顔は変化なさそうに見えるな~。

DSC_5428.jpg

食後のお昼寝。

DSC_5829.jpg

ハンモックでお昼寝。

DSC_5843.jpg

タオファは放飼場散策してたね。

DSC_5857.jpg

DSC_5893.jpg

DSC_5912.jpg

いつものように左端の方掘ってるような感じのこともしてたね。

DSC_5940.jpg

ララみたいにハンモックがあったら、

DSC_6031.jpg

タオファも入って寝るのかなぁ。
でも、雨降るからなぁ、ここ。

DSC_6471.jpg

眠そうだけど、

DSC_6478.jpg

寝ないんだよねー。
リラックスできる姿勢のようでもなさそうだし。
早くここでくつろげるようになるといいね。


多摩動物公園 17.05 レッサーパンダ ララ タオファ

trackback: -- | comment: -- | edit

17.05 タオファのリンゴタイム 


いつもよりちょっと警戒気味だったかな?
雷なっていたからかな?
風で葉っぱの音がしたからかな?
他に何かあったのかな?


※今までタォファと書いていましたが、
多摩動物公園の表記にならい、タオファと書くことにしました。

多摩動物公園 17.05 レッサーパンダ タオファ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.04 タオファ 

DSC_8961.jpg

リンゴゲット~♪

DSC_8996.jpg

食べやすいところでうまうま♪

DSC_9065.jpg

リンゴ探しもうまくなってきたね~(^^)

DSC_9073.jpg

うま~なタオファ。

DSC_9082.jpg

DSC_9105.jpg

木登りもうまくなったみたいで。

DSC_9110.jpg

楽々リンゴゲット。

DSC_9120.jpg

DSC_9286_20170504225129555.jpg

こっちも、ちょっぴりだけど登ってたね(^^)

DSC_9294.jpg

DSC_9331.jpg

慎重に登ってたところも、ジャンプでサクッと登っちゃうよね~。

DSC_9352.jpg

DSC_9837.jpg

DSC_9873.jpg

ここに何があるのかわからないけど、よく掘ってる?よねー。
だいぶ多摩になじんだ感じ。

DSC_0206.jpg

あとは放飼場でぐっすり眠れるようになったら完璧かな(^^)


多摩動物公園 17.04 レッサーパンダ タオファ

trackback: -- | comment: -- | edit