まめパンダ

17.06 イチゴのリンゴタイム 

08632_DSC_8643.jpg

まだかなまだかな~ってリンゴの到着を待っているイチゴ。

08642_DSC_8653.jpg

木の上から見てみたり。

08674_DSC_8685.jpg

やっと到着~(^^)

08678_DSC_8689.jpg

気合十分のようです(笑)

08715_DSC_8726.jpg

リンゴくださいな~っとおねだり。

08725_DSC_8736.jpg

おねだりは結構頑張るタイプ(笑)

08742_DSC_8753.jpg

もらってうまうま。

08750_DSC_8761.jpg

ちょうだいな~っと。

08763_DSC_8774.jpg

こっちからも。

08773_DSC_8784.jpg

08790_DSC_8801.jpg

08825_DSC_8836.jpg

この木の上でリンゴ頂戴アピールをよくしてたっけね。

08839_DSC_8850.jpg

もらえないと飼育員さんのところに行ってもらいに行くという。

08865_DSC_8876.jpg

08878_DSC_8889.jpg

08894_DSC_8905.jpg

08908_DSC_8919.jpg

飼育員さんごとたぐり寄せて。

08918_DSC_8929.jpg

そこに入ってるんでしょ~!的な感じかな(笑)

08943_DSC_8954.jpg

08967_DSC_8978.jpg

09005_DSC_9016.jpg

09010_DSC_9021.jpg

09027_DSC_9038.jpg

09048_DSC_9059.jpg

「それよ~!それそれ~!」

09054_DSC_9065.jpg

「手に持ってるやつ頂戴~!」
みたいな感じで頑張ってました(^^)

09088_DSC_9099.jpg

09116_DSC_9127.jpg

09125_DSC_9136.jpg

09159_DSC_9170.jpg

09220_DSC_9231.jpg

09286_DSC_9297.jpg

09313_DSC_9324.jpg

09700_DSC_9711.jpg

食後は木の上で休憩してました。



ズーラシア 17.06 レッサーパンダ イチゴ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.06 タオファ\(^o^)/ 


テンション上がってたねー(^^)v


多摩動物公園 17.06 レッサーパンダ タオファ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.06 ファイター アズキ 


リンゴ三人前食べたのに頑張るねー、アズキ。
それにしても まめたろう はよく走るな~(^^)


多摩動物公園 17.06 レッサーパンダ アズキ まめたろう 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.05 かのたろうからのアズたろう 



多摩動物公園 17.05 レッサーパンダ アズキ まめたろう かのこ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.05 リンゴタイム 



多摩動物公園 17.05 レッサーパンダ アズキ まめたろう かのこ タオファ ララ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.05 アズたろう 


閉園までTシャツで余裕でOKな暑さだったけど、バトってたね~(^^)


多摩動物公園 17.05 レッサーパンダ アズキ まめたろう 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.05 タオファのリンゴタイム 


いつもよりちょっと警戒気味だったかな?
雷なっていたからかな?
風で葉っぱの音がしたからかな?
他に何かあったのかな?


※今までタォファと書いていましたが、
多摩動物公園の表記にならい、タオファと書くことにしました。

多摩動物公園 17.05 レッサーパンダ タオファ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.05 天井ルンルン 

DSC_0487.jpg

下りるところを塞がれてしまったルンルン。
さて、どうしましょう?


天井を渡っておりました(^^)v

DSC_0475.jpg

なかなか写真が撮れなくて、最近ブログの出番少な目なフランケンも元気にしていました。


多摩動物公園 17.05 レッサーパンダ ララ ルンルン フランケン 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.05 雷ゴロゴロ 

DSC_0318.jpg

お昼寝ブーブーさん。

DSC_0334.jpg

雨がぽつぽつ降ってきて、ファンファンさん帰宅かと思ったら…

DSC_0381.jpg

どこへ行くのかな?
もしかして、ブーブーさんを起こしてあげるのかな?(*^^*)
と思ったけど…

DSC_0388.jpg

前まで来ただけでした。

DSC_0397.jpg

でも、ブーブーさん、ファンファンさんに気づいてたから、
もしかしたら控えめに起こしてあげたのかな?
「雨だよ」って。

DSC_0451.jpg

そして、ファンファンさんは

DSC_0460.jpg

帰宅。


お部屋に帰るブーブーさん。

この後、かのたろうは出てきませんでした。


多摩動物公園 17.05 レッサーパンダ ブーブー ファンファン 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.04 まめたろうは絶好調 


アズキさんも大変ですな(^^;

DSC_5317.jpg


多摩動物公園 17.04 レッサーパンダ アズキ まめたろう かのこ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.04 小百合とケンタ 



大森山動物園 17.04 レッサーパンダ ゆり 小百合 ケンタ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.04 元気いっぱいまめたろうヽ(^o^)丿わ~い 


いいぜ、まめたろう!最高だぜぇ~ヽ(^o^)丿うぇ~い


多摩動物公園 17.04 レッサーパンダ アズキ まめたろう かのこ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.04 タォファデビュー 動画編 


きっと、パンダファンのハートをがっちりつかんで、
多摩には欠かせない存在になってくれることでしょう(*^^)v
応援してるからね、タォファ。


多摩動物公園 17.04 レッサーパンダ タォファ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.04 なかなか遊んでもらえないまめたろう 


遊びたくて遊びたくて、最近遠慮してたみたいなアズキさんにちょっかい出しちゃったり、
かのこのトイレ中にちょっかい出しちゃったり(笑)
思いっきり遊んでくれるお友達がいたらいいのにね。


多摩動物公園 17.04 レッサーパンダ アズキ まめたろう かのこ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.03 かのたろう 


編集しちゃうと、いつもと変りなくハイテンションな二人になっちゃうね(^^;


多摩動物公園 17.03 レッサーパンダ アズキ まめたろう かのこ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.03 ケンタと小百合 


小百合はマイペース型なのかな。
走ったらちょっかいケンタっていうか、かまってちゃんケンタが追いかけてたね。
ケンタのスイッチが入っちゃってゆりを噛んだり小百合を噛んだり。
で、小百合をピーピー言わしてたらゆりが助けに行ってたね。
なんだか、風菜と源太の時のメイメイみたい(*´ω`*)
いいお母さんになったよね~。
ビデオには撮れてないけど、こどもたちの毛づくろいしようと頑張ってたし。
おてんば姫も、今や良き母ですなぁ\(^o^)/


大森山動物園 17.03 レッサーパンダ ゆり ケンタ 小百合 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.03 楽しい楽しいまんまタイムヽ(^o^)丿わ~い 


まんまタイムは楽しいな~(*´ω`*)
ところで、なんでケンタは最後のリンゴを置いてっちゃったんだろうね~?
小さいかけらを拾って食べてたぐらいだから、まだ食べれたと思うんだけど。
大きいのは苦手なのかなぁ?


大森山動物園 17.03 レッサーパンダ ゆり 小百合 ケンタ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

16.10 ケンタと小百合 


お披露目の登場シーンは歴史に残る名シーンですなぁ(*´ω`*)
今はどんな風に成長したのかな~。
楽しみ楽しみ♪


大森山動物園 16.10 レッサーパンダ ゆり ケンタ 小百合 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.03 かのたろうバトル 


二人が元気だと嬉しい楽しい(^^)


多摩動物公園 17.03 レッサーパンダ アズキ まめたろう かのこ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

16.10 茶パン 屋内編 


室内にはプーアルと

099_5081.jpg

ヒビキとヒカル。

099_5101.jpg
ヒビキ

099_5116.jpg
ヒカル

099_5138.jpg
ヒビキ

099_5164.jpg

滞在時間が短かったのでバトルはほぼなし。
ちょこっとじゃれあったのはあったけどねー。


茶臼山動物園 16.10 レッサーパンダ プーアル ヒカル ヒビキ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

16.10 ブイでバシャバシャヽ(^o^)丿わ~い 


二人の見納め最高に楽しかったな~(*´ω`*)
移動に備えてアサマは絶食。
水もなし。
で、飼育員さんに水飲んどいてね~って言われたアサマをタイミングよくポンとたたいてたね。
アズサが。
水飲めよって言ってるみたいだったな。
部屋に入ってから水がなくて、水の入ってるはずのところに頭突っ込んであ~んってアサマが鳴いてたね。
俺の水がな~い!みたいな(笑)
おかしかったなぁ(*^^*)
両方ともビデオに撮れなかったけど、よい思い出になったな。


茶臼山動物園 16.10 アムールトラ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

16.10 アサマとアズサ 


お別れ会でお肉をもらっていたようですが、よくわかりませんでした~(^^;
横から見てたからね。

あんなに小さかった二人もこんなに大きくなって、
それぞれの道を歩み始めるのだね。
あっという間だったなぁ。なんてことを思ったり…。


茶臼山動物園 16.10 アムールトラ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

16.09 カルビバトルヽ(^o^)丿わ~い 


見えない敵と戦っている!?(笑)


茶臼山動物園 16.09 レッサーパンダ ヒカル ヒビキ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.02 下界に進出!まめたろう 


最初はズルッと滑ってボテっと音がしたから落ちちゃった!大丈夫かな?と思ったけど、
下りたくて下りて行ったみたいだね~(^^)


多摩動物公園 17.02 レッサーパンダ まめたろう 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.02 ファンファン 


元気なファンファンさんに会える幸せ(*´ω`*)
長生きしてくれてありがとう。

多摩動物公園 17.02 レッサーパンダ ファンファン 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.02 セイナさん 

(09.10)

思い出をありがとう。
セイナ 2000.6.23~2017.2.17


茶臼山動物園 17.02 レッサーパンダ セイナ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.02 雪だ!元気だ!風菜さんヽ(^o^)丿わ~い 


風菜さんも雪でこんなに弾けるんだね~(*´ω`*)


富士サファリパーク 17.02 レッサーパンダ 風菜 カフェ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.02 アズかのたろう 


まめたろう も かのこ も元気で楽しいね~♪


多摩動物公園 17.02 レッサーパンダ アズキ まめたろう かのこ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.02 アクティブかのこムービー 


かのこの元気が楽しい楽しい素晴らしい\(^o^)/


じゃれるかな~なんて思ったけど、じゃれなかったねー、アルチョム。
まだそんな余裕はないんだか、興味がないんだか。


多摩動物公園 17.02 レッサーパンダ アズキ まめたろう かのこ アムールトラ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit

17.02 アズかのたろう 動画 


アズキさん、元戻ったのかな?
遊びたいモードがOFFになってたみたい。
まめたろう はやりたい放題やってる感じだけど。
かのこ もアズキも大変そう(^^;

まめたろう と かのこ がよく草を食べていたね。
木の下へ行っちゃって見えなくなってたことが何度かあったけど、あの時も草食べてたのかな?

アズキさんがよく鳴いていたので聞き間違いかもしれないけど、
まめたろう が3回鳴いてたように聞こえた。
気のせいかもしれないけど。

写真が撮れなくなっちゃったので、ビデオ長めになっております。


リラックスできるようになるといいね。
多摩の生活になじめますように。
頑張ってね、アルチョム。


多摩動物公園 17.02 レッサーパンダ アズキ まめたろう かのこ アムールトラ 動画

trackback: -- | comment: -- | edit