まめパンダ

15.11 だ、だいじょうぶだよね?ファンファン 

レッサーパンダを見ていると「下りられなくなっちゃったんじゃない?」
という声が聞こえてくることがあるんだけど、
そのたびに「そんなことないよ」と思ってた。
けど、そんなことあるかも(^^;



脚腰弱くなって下りる自信がなくなっちゃってるのかなぁ。
あとちょっとが踏み出せなくて降りられない感じだったね。

救世主が現れて、渡し木を設置してくれてめでたしめでたしと思ったら、
なぜか上へ行っちゃったね。
なんでだろうね?
下りたかったのに。

そしてまた高いところで下りようと頑張ってた。
けど、下りられず。

何とか傾斜のきつい枝を下りれたら(そこは録り逃してしまった(^^;)
そこからは、下りる勇気が出たのか自信が付いたのか、
今まで下りれなかったのはなんだったの?って感じで下りたね。
とはいえ、ばあちゃんだから危なっかしい感じだけど(^^;

ビデオは11:00~13:30ぐらいの出来事。
長いこと頑張ってた。

高いところで体力消耗し切っちゃったらどうしようって心配したよ。
無理しないでね、ファンファンばあちゃん。


多摩動物公園 15.11 レッサーパンダ ファンファン 動画

2015.11.22記
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret