まめパンダ

16.02 ライオンの次は草食エリア 

071_0501.jpg

ここはエサやり出来ます~!
なのでキリンにエサ~。

071_0506.jpg

普段キリンのひげなんて気にしたことなかったですけど、これだけ近いとよく見えますね。
こんな感じなんですね~。

071_0511.jpg

ゾウも居ましたが、写真撮ってませんでした~(^^ゞ

071_0539.jpg

シカにも~。
って、ピント合ってない…っていうか、ガラスのキズが!
まあ、乗るときすでに気付いてましたけどー。
これは後ほど。

071_0549.jpg

シカさん、ビスケットうまうま。
シカなのにうまうま?!なんつって(^^ゞ

071_0551.jpg

続いてラマ。

071_0559.jpg

つば、つばかけないでね~なんて思ったりして(^^ゞ

071_0569.jpg

全然大丈夫でした~。
ビスケットどうぞ~。

071_0579.jpg

後ろの車にもシマウマが~。
っていうか、写真見てて気付いたんだけどミラーが無い!
三角窓部分もガラスじゃない!
実は乗ってる代車もミラーがひび入ってまして、ラマだったかシマウマだったかにかじられたとか(^^;
あの車も動物たちの餌食に?(^^;;;

071_0587.jpg

シマウマが早くエサくれーとガリガリガラスをかじったりなんかしてまして、
東北サファリはアクティブさん達が多いようですね(^^;

071_0592.jpg

シマウマさんもビスケットうまうま。
ウマだけにうまうま。なんつって(笑)
代車なので窓ガリガリかじられても余裕で居られるのがいいですね。
いやー、代車いいですね、代車。

071_0608.jpg

まだまだこの先もありますので前へ~。

071_0613.jpg

ラクダも居ましたが寝てました。

071_0632.jpg

うぉ~!つめ!つめ!つめ~!と自分の車で入った人はきっと叫んでしまうでしょう。
しかも、爪立ててるだけじゃなくてエサくれってガリガリひっかくっていうね。
こんなことされたら、ちびまる子ちゃん的に言うと、顔に100万本線が入ること間違いなしです!(笑)
そうです、代車必須です!
ガラスひっかいて傷つけてたのは、おそらくムフロン達だったのですねー。
ガラスだけじゃなくドアからもガリガリゴンゴン音聞こえますから、だいぶやられますよ(笑)

071_0640.jpg

ムフロンさんもエサどうぞ~っと。

071_0653.jpg

当然ながら一枚ぐらいじゃおなかいっぱいにならないので、もっともっととおねだりされます。

071_0664.jpg

反対側の窓からも。

071_0666.jpg

ムフロンじゃない誰かも。
エサがラスト一枚になったので、割って少しずつあげてます。
ケチってるんじゃないよ(笑)

071_0677.jpg

えさやり効果でスーパーアクティブ草食獣になっております(笑)
あ、そうそう、窓多めに開いてますけど、これは代行運転のスタッフさんの判断によるものです。
窓は10cmぐらいとか書いてあったような気がしましたけど。
東北サファリに行かれる皆さん、開けすぎて噛まれないように気をつけてね。

071_0700.jpg

前の車も囲まれております。
どうぶつに囲まれて車動かすの怖いな、ひいちゃわないかななんて心配がいらないのも代行のいいところですね。
なんてったって、しっかりカメラ持って撮影できますし~。
運転、エサやり、撮影の三つを一人でやるのは大変ですからね。
写真も撮りた~いと言う方は是非代行で。
いくらなのかは知りませんけど(^^ゞ

071_0706.jpg

前へ進んでも次々やってくるどうぶつたち。

071_0714.jpg

君は誰なの?(笑)

071_0715.jpg

次から次へとやってくるどうぶつたちに

071_0718.jpg

エサをねだられて

071_0723.jpg

エサをあげて撮影して。

071_0731.jpg

ここにいる間は、直前に見たライオンたちのことは頭の中から完全に消えてしまっていましたね(笑)
ライライ何してるかな?なんて考える余裕はなかったです(^^;

071_0735.jpg

エランドさん、近い近い!
ていうか、口入ってる(笑)

071_0742.jpg

たぶん外から見たらこんな感じ。
これは後ろの車ですけど。

071_0756.jpg

窓の汚れがどうぶつたちのアクティブさを物語っておりますね。

071_0784.jpg

まだまだ食べたいどうぶつたち、車を追ってきます。
もしかしたら、お客さんが少ない冬だから、おなかぺこぺこモードでスーパーアクティブ草食獣だったのかな?

071_0799.jpg

そして出口方面へ。

071_0809.jpg

出口のところでトラをちょっぴり見れました。

071_0132.jpg

いやー、なんかすごかった!
サファリへ連れて行ってくださった方、ありがとうございました。


東北サファリパーク 16.02 キリン シマウマ ラマ ムフロン
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret