まめパンダ

17.01 アズキさんに心境の変化あり? 

112_9439.jpg

いきなりですが広い方に移った初日のハイライト!
まめたろう接近。
手前のアズキさんも気になりますね。
まだこどものお世話をしようとしているのかな?
どうなのかな?

112_9448.jpg

なんと、まめたろうに対して

112_9451.jpg

アズキさん自ら

112_9454.jpg

仰向けになって遊ぼうとしてるではないですか!

112_9465.jpg

一瞬の出来事だったので

112_9472.jpg

気のせいかなぁ?

112_9481.jpg

見間違いかなぁ?

112_9485.jpg

とも思いましたが。

112_9666.jpg

それからしばらくして再び。

112_9667.jpg

まめたろうに向かっておなかを見せ、

112_9671.jpg

さあ!かかってきなさい!遊んであげるわよ!とアピールしているようでした。

112_9674.jpg

しかし、まめたろうの視界に入っていないのかそんな気分じゃないのか、

112_9678.jpg

思いっきりアズキさんのことをスルーしてましたけど(^^;

112_9681.jpg

せっかく遊んでもらえるチャンスだったのにね。

112_9686.jpg

スルーされた照れ隠しに変身ポーズ。
なわけないか(^^ゞ

112_9697.jpg

まめたろうの初めての放飼場への興味がアズキさんより勝ったのか、
それとも普段遊んでもらっていないからどうしていいかわからなかったのか。
どっちでしょうね?アズキさん。

ガラス側にいるときは、まめたろうにちょっかい出されて「やめろ!このやろー!」って感じで抵抗することはあったけど、
こんな風に自らおなかを見せて まめたろう と遊ぼうとするアズキさんは初めて見ました。
放飼場が変わったことで、アズキさんの心の中に何か変化があったのかもしれないですね。
放飼場の変更がプラスに作用しているようでよかったなぁと思ったのでした。


多摩動物公園 17.01 レッサーパンダ アズキ まめたろう かのこ

trackback: -- | comment: -- | edit