まめパンダ

PCのモニターが壊れて目が死にそうです(笑)

16.10 初めまして、コナツ 

100_6644.jpg

パンダ舎に到着するとティエンがまったりモードでした。

100_6654.jpg

シュララに関するお知らせが。

100_6660.jpg

自販機にたくさんの写真が貼ってあり、

100_6672.jpg

10月下旬だというのに献花台も設置されていて、ちゃんと献花もされてました。
とても愛されていたのですね。

100_6693.jpg

コナツが出てくるまで少し時間があったので、アイナにご挨拶。

100_6741.jpg

戻ってくるとティエンは同じ場所で。

100_6767.jpg

隣の放飼場にスタッフが出てきたので起きたティエン。

100_6779.jpg

なになに?なんかくれるの?といった感じでしょうか。

100_6793.jpg

そしていよいよ登場。
まずは母クルミが出てきて竹へ。
そして、その後コナツ登場。
獣舎近くの木の上へ。

100_6820.jpg

ここが気に入っているのか、それとも警戒しているのか、しばらくここに。

100_6929.jpg

母は呼んでいるのですが、コナツは下りず。

100_6943.jpg

一人でお散歩、クルミ。

100_6970.jpg

一人で置いておくのが心配なのか、何度も呼びに行くのですが…

100_6980.jpg

降りてこないので一人で竹を食べに。

100_6993.jpg

ここに登ったまま…

100_7057.jpg

今日一日おしまいかなぁなんてことが頭をよぎったり。

100_7120.jpg
クルミ

100_7124.jpg

100_7150.jpg

母が呼びに行くと

100_7159.jpg

ついに下りてきたコナツ。

100_7170.jpg

一生懸命母の後を追っていました。

100_7243.jpg

でも、時々後を追うのをやめたりして。

100_7265.jpg

母のペースについていくのは大変かな。

100_7289.jpg

竹を食べるクルミ。

100_7323.jpg

コナツは食べているのかいないのか。

100_7426.jpg

マイペースに探検を開始するコナツ。

100_7458.jpg

体はまだ小さいですが、

100_7476.jpg

もうひとりで行けないところはないという感じでした。

100_7607.jpg

母の後を追うコナツ。

100_7612.jpg

コナツを従えてお散歩するクルミ。

100_7633.jpg

100_7640.jpg

くるっと上手にUターンして

100_7651.jpg

母についていくコナツ。

100_7682.jpg

放飼場巡回。

100_7750.jpg

時々一人で脱線したりして(笑)

100_7774.jpg

大人と比べるとまだまだ小さかったですね。

100_7780.jpg

100_7830.jpg

ぴょこぴょこ走る姿もかわいかったな(*´ω`*)

100_7953.jpg

仔パンダの可愛さ全開ですね~(*´ω`*)

100_8048.jpg

やがて展示時間が終了となり、一足先に部屋へ帰ったクルミ。

100_8069.jpg

コナツは木の上で帰宅に向けてなにやら交渉中でしょうか。

100_8087.jpg

年棒3億円ぐらいで話がまとまったのでしょうか。
なわけないか。

100_8095.jpg

部屋へ帰っていきました。

100_8104.jpg

そんな様子を隣で見ていたティエンパパ。

100_8148.jpg

コナツとクルミが帰った放飼場へ出てきたのは、コナツの姉スモモ。

100_8170.jpg

じーっとお客さん観察でしょうか。
「おまえら、コナツじゃなくてガッカリしやがったな!コノヤロー!」なんて思ってたりして(笑)

100_8200.jpg

まずは腹ごしらえ。

100_8218.jpg

お隣のティエンパパも降りてきて、

100_8258.jpg

100_8303.jpg

お散歩したり、

100_8345.jpg

毛づくろいしたり。

100_8400.jpg

スモモはコナツのいたところをチェックしたり。

100_8412.jpg

そして休憩タイム。

100_8435.jpg

ティエンはトイレタイム。

100_8470.jpg

そしてお散歩継続。
私もお散歩ということで…

100_8555.jpg

バユを見たり。

100_8685.jpg

カーティスの

100_8687.jpg

献花台を見たり。
朝見た時より献花台がにぎやかになっていましたね。
カーティスも八木山にとって欠かせない存在だったのですね。

100_8695.jpg

一人になってしまったオニール。
群れで暮らす動物だから一人より二人がいいのかな?なんて思うと切なくなってしまいます。

100_8730.jpg
スモモ
再びパンダへ。

100_8770.jpg

パンダは舌でなめて何かをチェックしているような気がしますけど、
コナツの存在でも感じ取っているのでしょうか?
何をしていたのでしょうね。

100_8778.jpg

100_8901.jpg

100_8945.jpg

ティエン

100_8988.jpg

リンゴタイムはないので、

100_9025.jpg

ちょっと遠くまでお散歩してみたり。

100_9353.jpg

パンダへ戻ると、スモモも

100_9414.jpg

ティエンも

100_9607.jpg

休憩モード。

100_9664.jpg

クマ見たりして

100_9791.jpg

戻ってきたら、ティエンも

100_9796.jpg

スモモもお散歩していました。

100_9817.jpg
ティエン

100_9882.jpg

100_9900.jpg

100_9909.jpg

100_9933.jpg
スモモ

100_9941.jpg

何か気になるのかな?

100_9970.jpg

100_9981.jpg

100_9996.jpg

101_0020.jpg

写真には撮れなかったけど、スモモは走り回ったり、
ティエンも小走りに放飼場を巡回したりしていました。

101_0070.jpg

ちょっとライオンとかに浮気したりなんかして。

101_0103.jpg

101_0111.jpg

101_0131.jpg

101_0164.jpg

そして、閉園時間が近づいたので出口へ向かうことに。

101_0250.jpg
クンデ

101_0259.jpg

101_0263.jpg

101_0285.jpg

おしまい。


八木山動物公園 16.10 レッサーパンダ ティエン クルミ コナツ スモモ スマトラトラ ライオン サイ クマ

trackback: -- | comment: -- | edit