まめパンダ

17.07 トナカイはフリーダム 

51134_005_1213.jpg

誕生会の翌日はケンシンかと思ったら、前日に引き続きゆり・ケンタ・小百合でした。

51171_005_1250.jpg

ケンシン度UPな小百合。
会いに来るたびに、あっ!ケンシンぽい!と感じる度合いが上がっている気がしますね~。

51196_005_1275.jpg

相変わらずかわいい、ゆり。
他にないかわいさ(*^^*)

51358_005_1437.jpg

ケンタと小百合、仲良く(´~`)モグモグ。

51466_005_1545.jpg

室内はケンシンパパ。

51505_005_1584.jpg

ナナさんの匂いでもチェックしているのかな?

51528_005_1607.jpg

こっちでも。

51544_005_1623.jpg

そして毛づくろい。

51619_005_1698.jpg

外ではケンタがお昼寝モード。

51648_005_1727.jpg

小百合も。
前日のテンションの高さからすると、だいぶおとなしい感じでした。

51656_005_1735.jpg

室内ではケンシンがお昼寝スイッチONでした。

51790_005_1869.jpg

暑そうなケンタ。

51829_005_1908.jpg

ゆりはもう溶けそう(笑)

51889_005_1968.jpg

室内はエアコンが効いているので、

51910_005_1989.jpg

快適だよね。

51947_005_2026.jpg
小百合

51962_005_2041.jpg
ケンタ
しばらく見ていましたが、気温も高くテンションも上がりそうもないので、第2の目的地へ。

52008_005_2087.jpg

と、その途中でトナカイ。
歯にやさしいでおなじみの?水鳥用の餌。

52017_005_2096.jpg

さくらさんはサイレントに、元気くんはボリボリと食べていました。
元気は若いうちから歯が摩耗しにくい餌を食べているので、さくらさんより長生きしてくれることでしょう。

52046_005_2125.jpg

目的地到着。
この日のトラはドラちゃん。

52066_005_2145.jpg

ライオンはトモ。

52276_005_2355.jpg

パンダに戻ってくると、

52278_005_2357.jpg

ケンタが小百合の尻尾にじゃれたりしてましたが、

52352_005_2431.jpg

やはり前日のような追いかけっこやバトルにはならず。

52428_005_2507.jpg

いつの間にかリンゴを食べていたユウタ。
まんまタイムの前にリンゴをもらうようですね。

52548_005_2627.jpg

まんまタイムの準備はOKな小百合。

52575_005_2654.jpg

ケンタも。

52649_005_2728.jpg
小百合

52682_005_2761.jpg
ケンタ

52815_005_2894.jpg

ゆりはどうしたのかな?と思ったら、低い木の上でうまくバランスを取って立ってリンゴをもらって食べてました。

52896_005_2975.jpg
ケンタ
小百合

52916_005_2995.jpg

53105_005_3184.jpg
ゆり

53250_005_3329.jpg

橋の上でも。

53303_005_3382.jpg

橋の向こうでも。

53345_005_3424.jpg

53368_005_3447.jpg

53393_005_3472.jpg

53411_005_3490.jpg

53500_005_3579.jpg

53524_005_3603.jpg

パンダの解説もしっかりと。

53592_005_3671.jpg

53707_005_3786.jpg

続いて室内のケンシン。

53740_005_3819.jpg

ケンシンの傷?が目立つのは、

53757_005_3836.jpg

消毒らしきもので色がついてるからかもしれません。

53851_005_3930.jpg

53874_005_3953.jpg

ペットボトルに乗る小百合。
ケンタがペットボトルに足を載せている写真を撮ったはずだけど、どこ行っちゃったかな?(^^ゞ

54022_005_4101.jpg

ケンシンもお昼寝。
なので…

54049_005_4128.jpg

テン

54068_005_4147.jpg
トモ
くびれが行方不明説があるとかないとか(^^;

54174_005_4253.jpg

ドラちゃん、ヒロシに比べるとあんまり動かないね。
池にも入らないみたいだし。

54360_005_4439.jpg

おっぱいを飲もうとしているように見えた元気。
サクラさんは逃げました。

54418_005_4497.jpg
わらび
暑い日は涼しげでいいね。

54508_005_4587.jpg

プレーリードッグ

54526_005_4605.jpg

パンダに戻るとケンシンが出てました。

54580_005_4661.jpg

元気にお散歩。

54607_005_4688.jpg

マーキング。

54614_005_4695.jpg

そして、部屋にIN.
また出てきてお散歩してました。

54636_005_4717.jpg

部屋にはゆり。

54696_005_4777.jpg
ケンタ

54815_005_4896.jpg
小百合

55029_005_5110.jpg

ケンシンの元気な姿をビデオに撮ろうと外に出てみたら、部屋に帰ったようでした。

55057_005_5138.jpg

室内ではリンゴタイム。

55100_005_5181.jpg
ゆり

55149_005_5230.jpg
ケンタ

55229_005_5310.jpg

出窓にユウタが一瞬。

55304_005_5385.jpg

そしてトナカイへ。

55318_005_5399.jpg

池の方へ放たれたトナカイ。
天然サラダバーへと消えていきました。

55344_005_5425.jpg

呼ばれているのはわかっているような気もしましたが、あまり気にすることもなく。

55356_005_5437.jpg

自由を満喫。

55438_005_5519.jpg

いつもはフェンスで囲まれているのを見ているせいか、
草木の向こうの柵も目立たず、こちら側のネットも高さがあるわけでもなく、
トナカイだけじっと見ていたら、本当にどこへでも行けそうな気がしてきます。

55451_005_5532.jpg

お腹がすいたら草を食べ、ハエがたかったら泳いで追い払うという、
自由に生きてるなと感じられるものが見れそうな気がしますね。

55468_005_5549.jpg

この日はハエがいないので泳がなかったようですが。

55495_005_5576.jpg

1時間ぐらいトナカイを見て、パンダに戻り、ユウタのお散歩を見て大森山を後にしたのでした。


トナカイはフリーダムヽ(^o^)丿わ~い


大森山動物園 17.07 レッサーパンダ ゆり さゆり ケンタ ケンシン ユウタ アムールトラ ライオン トナカイ

trackback: -- | comment: -- | edit