まめパンダ

17.10 久しぶりの日本平 

189569_AAF_9033.jpg

仔パンダ公式デビューと言うこともありまして、久しぶりに日本平へ。
日曜日+晴れ+都民の日で多摩無料=大混雑予想という裏事情もあったりしますけど(^^ゞ
仔パンダ公開は11:15と言うことなので、とりあえず建物の中へ。

189594_AAF_9058.jpg

まつばが朝ごはんを食べていました。

189682_AAF_9146.jpg

食後のグルーミング。
隣の部屋にはホーリーが寝てました。
顔が見えなかったので、写真は省略。

190032_AAF_9496.jpg

久しぶりのナナさん。
元気そうでした。

190350_AAF_9814.jpg

ナナさんと交代でフジ。
以前訪問した時は曜日で展示個体が決まっていたような気がしましたけど、
朝がナナ、その後フジという展示になっているようでした。

再びパンダへ。

190419_AAF_9884.jpg

公開まで少し時間があったので、まつばをみたり、

190425_AAF_9890.jpg

ホーリーを見たり。

190496_AAF_9961.jpg

190518_AAF_9983.jpg

なんだかテンションが上がっていたようでした。
外へ出て公開を待っていたのですが予定時間になっても何も始まらず、

190557_AAG_0023.jpg

リンゴの時間になったのでまつばのところへ行ってみたけど何もなく。
再び外へ出て待っているとスタッフがやってきて、お客さんの前で何やら話をしていました。
後ろの方にいたのでよくわかりませんでしたけど(^^;
通路の3/4ぐらいはお客さんで埋まっていたかな?と言う感じでした。
そして、獣舎前は左から右への一方通行になり、
一歩通行の入り口から折り返すように列ができていました。

190582_AAG_0048.jpg

仔パンダ公開の記念のバッチやシールが配られていたようでした。

190592_AAG_0058.jpg

初めましての仔パンダ。

190599_AAG_0065.jpg

お母さんと一緒に。

190691_AAG_0157.jpg

建物の中に入ってみるとリンゴタイムが始まっていました。

190714_AAG_0180.jpg

190721_AAG_0187.jpg

190776_AAG_0242.jpg

それにしてもひげが長いね、まつばって。
特に右のヒゲが。

190807_AAG_0273.jpg

室内のホーリーにも。

190857_AAG_0323.jpg

190874_AAG_0340.jpg

再び仔パンダへ。

190896_AAG_0362.jpg

190938_AAG_0404.jpg

仔パンダを見てスミレを見てと言う感じで。

190960_AAG_0426.jpg

191015_AAG_0481.jpg

191063_AAG_0529.jpg

191067_AAG_0533.jpg

個人的には母似だと思いたい(笑)
目は祖父にだよね?
先入観かもしれないけど(笑)

191112_AAG_0578.jpg

191118_AAG_0584.jpg

191138_AAG_0604.jpg

191148_AAG_0614.jpg

191169_AAG_0635.jpg

191187_AAG_0653.jpg

191199_AAG_0665.jpg

191208_AAG_0674.jpg

上に登ろうとしていたのだけど、背中の棒が邪魔で登れません!みたいな感じで(笑)

191213_AAG_0679.jpg

降りて行きました。

191215_AAG_0681.jpg

191233_AAG_0699.jpg

親仔ツーショットを撮りたかったのだけどうまくいかず。
再び行くことがあったらその時はしっかり撮りたいなと。

191269_AAG_0735.jpg

191283_AAG_0749.jpg

やがて仔パンダは部屋の右手前の板の下あたりへ行ってしまい、
竹が揺れているからあの辺にいるのかな?と言う感じになったので、

191314_AAG_0780.jpg

まつばを見に行ったらグルーミングの最中でした。

191356_AAG_0822.jpg

ホーリーはお昼寝中。

191362_AAG_0828.jpg

仔パンダの名前は11/7まで募集。
日本平へ行ったらぜひ応募してみてください(^^)/

191368_AAG_0834.jpg

191417_AAG_0883.jpg
まつば

191462_AAG_0928.jpg

もぐもぐして

191479_AAG_0945.jpg

カキカキ。

191518_AAG_0984.jpg

じーっとこっち見たり。

191527_AAG_0993.jpg

191565_AAG_1031.jpg

191600_AAG_1066.jpg

仔パンダは寝てました。

191690_AAG_1156.jpg

母は食事中。

191736_AAG_1202.jpg

仔パンダが起きて遊び始めたのだけど、ガラスとガラスの間ぐらいのところで見えにくかったのと、
お客さんも集まって来たので、

191785_AAG_1251.jpg

建物の中を通ってから、

191861_AAG_1327.jpg

ちょっと早かったけど、

191886_AAG_1352.jpg

ロッシーのごはんを見に。

192164_AAG_1630.jpg

ロッシーの食事の後は仔パンダに専念しようと思ったのだけど、
戻って来たら室内の竹は片付けられていて、パンダの姿も見えませんでした。

192607_AAG_2073.jpg

というわけで、再びまつば。

192650_AAG_2116.jpg

そして、ホーリー。
この後ホーリーのテンションがすごく上がって暴れてたねー(^^)
撮るのは難しそうなので、ただ眺めて楽しんじゃいました~。

192667_AAG_2133.jpg

まつばの方を見ると、

192674_AAG_2140.jpg

こちらもテンションが上がっていて

192715_AAG_2181.jpg

とにかくよく走ってました。

192717_AAG_2183.jpg

一応写真は撮ってみたけれど、全然ダメダメでした(笑)

192735_AAG_2201.jpg

192749_AAG_2215.jpg

192807_AAG_2273.jpg

192862_AAG_2328.jpg

そしていつの間にかホーリーと交代で、

192904_AAG_2370.jpg

ヤマトが出ていました。
もうちょっとしっかり顔を見てみたかったのだけど、閉園時間になってしまったので帰りました。
おしまい。


日本平動物園 17.10 レッサーパンダ ホーマー 仔パンダ まつば ホーリー スミレ ヤマト アムールトラ ホッキョクグマ

trackback: -- | comment: -- | edit