FC2ブログ

まめパンダ

19.03 茶Zoo 外パンダ 

ネネ以外のパンダを載せていこうと思います。

749479_030_1304.jpg

タイチと、リンゴを食べに来たノン。

749484_030_1309.jpg

今回は顔が見れそうな感じではなかったので、写真はあきらめちゃいました。
今月3回目なので、あきらめるのが早くなってたりします(笑)

749500_030_1325.jpg

アジサイはどうしてたかな?
ポポも顔を撮れそうもないので…。

749552_030_1377.jpg

サラをちょっぴり撮って、

749590_AEE_0633.jpg

やっぱりポポ!

749596_AEE_0639.jpg

上を向いてくれないなら、しゃがんで撮ればいいじゃない。ってことで、

749620_AEE_0663.jpg

アクリル越しに頑張ってみましたー。
かわいいね、ポポ(*^^*)

749661_AEE_0704.jpg

食べ終わってマーキングして去っていきました。

749669_030_1400.jpg

風鈴はなんだか木の上でまったりしていたね。

749735_030_1466.jpg

アジサイは隣のポポが気になるのかな。

749743_030_1474.jpg

いつの間にかリンゴ食べてた風鈴。

749857_030_1588.jpg

ポポは木の上でおててペロペロ。

749875_030_1606.jpg

750090_030_1809.jpg

サラは竹の葉もぐもぐ。

750177_030_1896.jpg

アジサイはウォーキング。

750512_030_2198.jpg

タイチはノンのストーカーしてたね。
ララルンのような勢いはないけど。

750559_030_2245.jpg

なんだかこの日はおとなしく感じた風鈴。

750575_030_2261.jpg

よく食べてたサラ。

750700_030_2386.jpg

ネネが気になってみているようだったポポ。

750722_AEE_0760.jpg

同じような写真いっぱい撮っちゃったね(^^ゞ

750750_030_2417.jpg

隣が気になるサラ。

750759_030_2426.jpg

3月も下旬という頃だけど、気なるのかな?

750790_030_2457.jpg

750823_030_2463.jpg

推定リンゴの芯を食べていたアジサイ。

750904_030_2491.jpg

タイチが竹の葉を食べていた頃、

750910_030_2497.jpg

ノンはお昼寝。
ここまで11時過ぎぐらいまでの出来事。

751985_030_3558.jpg

トラから戻ってきて13時前。
サラは木に入ってたね。
隣を見ていた。

752022_030_3595.jpg

風鈴も見てるよね~。
ピュルルルル~っと鳴きながら手を伸ばしている姿を過去に見ているけど、
今もそんな感じで意識しあっているのかな?

752058_030_3631.jpg

どっちかがオスだったらよかったのにね。

752093_030_3666.jpg

752164_030_3737.jpg

お昼寝していたアジサイ。

752226_030_3799.jpg

木の枝に乗って竹の葉を食べていたら、

752237_030_3810.jpg

落っこちそうになったポポ(*´艸`*)

752287_AEE_0875.jpg

朝はまったりだったけど、元気な風鈴。

752838_030_4098.jpg

ロンくんのイベントが終わった頃、寝ていたノン。

752840_030_4100.jpg

タイチも。

752843_030_4103.jpg

やっぱり寝ていたアジサイ。

752852_030_4112.jpg

風鈴は地面で寝ていたね。

752862_030_4122.jpg

ポポも寝てたのかな?
起こしちゃったかな?
ごめんねー。

754505_AEE_1334.jpg

トラから戻って来た16時過ぎのアジサイ。
隣見てたのかな。

754518_AEE_1347.jpg

西日に照らされる風鈴。

754554_AEE_1366.jpg

元気だね。

754571_030_5635.jpg

アジサイは帰れる気配を察知したのかな?
獣舎の方に集中しているような気がしたね。

754731_030_5795.jpg

毛づくろいしていたサラ。

754734_030_5798.jpg

閉園まで10分切ったころもアクティブな風鈴でした。


茶臼山動物園 19.03 レッサーパンダ ノン タイチ アジサイ ポポ サラ 風鈴

スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

19.03 タイチノン 

738511_029_5405.jpg

二人揃ってリンゴもぐもぐ。

738530_029_5424.jpg

今回は二人とも顔が見れました。

738900_AED_5548.jpg
ノン

738908_AED_5556.jpg
タイチ

738967_029_5800.jpg

タイチが鳴いてたね。

738972_029_5805.jpg

熱心に臭いをかいでる風ではなかったけど。

740347_029_6991.jpg

ジャジャに似てるかな?ジャジャの母。

741541_029_7928.jpg

ノンと一緒にいるけどジャジャとは関係ありません。

741545_029_7932.jpg

ノンのお昼寝はここだったね。
タイチは放飼場の角で寝てたっけ。


茶臼山動物園 19.03 レッサーパンダ ノン タイチ

trackback: -- | comment: -- | edit

おはよう、ノン。 #レッサーパンダ 

723294_AED_0262.jpg


茶臼山動物園 19.03 レッサーパンダ ノン

trackback: -- | comment: -- | edit

19.03 タイチノン 

717598_028_0736.jpg

アジサイさんこっち向いて~。

717606_028_0744.jpg

タイチも~。なんて心の中で思っていたら、

717847_028_0985.jpg

ここにいたのはノンでした。

718239_028_1377.jpg

ここはアジサイのイメージが強くって(^^ゞ

718258_028_1396.jpg

控えめパンダ?のタイチは、

718260_028_1398.jpg

ノンにはあまり近寄らない感じがしたねー。

718545_028_1683.jpg

ほんのり追尾をしているような感じもあったけど、
来ないでよって言われたみたいで、

718552_028_1690.jpg

引き返す。
やっぱり控えめパンダのイメージはそのままなのでした。
戦わないタイプの雄ってだいたいこんな感じかもしれないけどねー。
だけどなぜだかタイチには控えめパンダのイメージが。
なんでだろう?

720442_028_3235.jpg

お昼寝ノン。
タイチも放飼場の角の日陰で寝てたね。

721830_028_4193.jpg

お昼を過ぎて再起動。

721992_028_4296.jpg

お疲れ様。


茶臼山動物園 19.03 レッサーパンダ タイチ ノン

trackback: -- | comment: -- | edit

17.01 ノン 

109_1809.jpg

冬の茶臼山あるあるですね。
アクリルの氷が解けて乾くまで見えないという(^^;
上からのぞけば見えますけど、リンゴ食べてる後頭部なので写真は省略したのではないかと。

109_2192.jpg

ポポの母ノン。
ポポの母なのでジャジャの母でもあります。

109_2244.jpg

ヒカルとヒビキも、

109_2704.jpg

ノゾムとネネも

109_3364.jpg

ノンの仔。

109_3400.jpg

チャオの仔の半分ぐらいがノンの仔なのかなぁ。

109_3459.jpg

109_5542.jpg

109_5580.jpg

109_6002.jpg

109_6039.jpg

109_6047.jpg

109_6053.jpg


茶臼山動物園 17.01 レッサーパンダ ノン
(19.3.8記)
trackback: -- | comment: -- | edit

16.10 茶パン 屋外編 

098_8345.jpg

獣舎に近い側にいつも通りアジサイとタイチ

098_8990.jpg
タイチ

098_8361.jpg

ネネがいたところにノン。
あっ!キキ。って思っちゃった。
この写真見た時。
似てるよね~。
ネネの目もキキ似なのかなぁ。

098_8386.jpg

前回に引き続きスバル似のチャオ。
逆か(笑)

098_8420.jpg

098_8602.jpg

風鈴を見つめるノン。

098_8777.jpg
風鈴

099_3538.jpg
サラ

099_1373.jpg

そして、抱っこで登場ロンくん。

099_1413.jpg

099_1445.jpg

安定の大人気でした(^^)


茶臼山動物園 16.10 レッサーパンダ アジサイ タイチ ノン チャオ サラ 風鈴 ロン
   
trackback: -- | comment: -- | edit

16.06 ノン 

085_3815.jpg

ノン史上最高傑作の笑顔!?
これだからリンゴタイムっていいんだよね(*´ω`*)

085_5163.jpg

それにしても暑かったね。


茶臼山動物園 16.06 レッサーパンダ ノン

trackback: -- | comment: -- | edit

16.01 2016スタート 

066_9534.jpg

2016一発目、元日はここでーす。

066_9549.jpg

また行ったのかよー!とつっこまれそうだけどー、また行っちゃったぜー\(^o^)/

066_9565.jpg

申年っつーことでサルも。

そして、例のアレに参加。
部屋に入ってすぐなのにノゾム撮り逃しちゃったー(^^;

隣に風鈴。

067_1187.jpg

立つよねー(笑)

067_1212.jpg

067_1220.jpg

風鈴の隣にセイナとキキの部屋があって、その隣、

067_1385.jpg

なんか人気だったねー。
リンゴあげたかったけど、タイミングの都合で(^^ゞ

そして、その隣はタイヨウの部屋。
中にいたのは、

067_1365.jpg

アンズ。
アンズは臆病だからってことで部屋の前に立ち入り禁止エリアが出来てたねー。
ホントのお部屋はタイヨウの隣。
そして向かい側に、

067_1296.jpg

ロンくん。

067_1413.jpg

ダントツの人慣れ度だけあって、ぐいぐい積極アピールだったね。

067_1300.jpg

そんなにアピールされたらあげないわけには行かないでしょ~(^^)

067_1336.jpg

ロンくんのとなりは、

067_1399.jpg

アジサイ。
ごめん、ピンぼけだった(^^;
もっと近くで会いたかったなー。

アジサイの隣はネネ。
ネネ?
写真がない(^^;
記憶にない(^^;
あれ?(^^;

そしてその隣~

067_1284.jpg

タイチ。
今年こそはと期待を込めてリンゴあげたよ~!
がんばってね!

タイチの隣は、

067_1259.jpg

モモ。

067_1426.jpg

モモも積極派だね~(^^)

モモの隣、

067_1436.jpg

ノン。
最後になっちゃったからかな?
外に出てたねー。

067_1447.jpg

ゾウさんにもパンをあげたよ~。


茶臼山動物園 16.01 レッサーパンダ 風鈴 サラ アンズ ロン アジサイ タイチ モモ ノン アムールトラ ゾウ
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

15.12 ノンカルビにラライライを見た! 



ノンカルってラライライでしょ!
これ、多摩で見たヤツじゃん!みたいな(^^)


茶臼山動物園 15.12 レッサーパンダ ノン ヒカル ヒビキ 動画
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.12 ノンカルビ 

065_6579.jpg

ポジャは見れなかったけど、ノンカルビは見れた~。

065_6607.jpg

ノンカルビもこれで見納めだね。

065_6784.jpg

ヒビキかな?

065_6785.jpg

ジャンプ

065_6789.jpg

いいね。

065_6811.jpg

ヒカル。

065_6828.jpg

見に来てくれるよね。

065_6875.jpg

ノン母さんはマイペース。

065_7843.jpg

カルビバトル。

065_7846.jpg

スタミナ大幅アップだね。
アクティブ度もね。


茶臼山動物園 15.12 レッサーパンダ ノン ヒカル ヒビキ
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

15.11 ノン仔とチャオ仔ムービー 



おおきくなったら、ポジャを超えるハイパー兄弟になるかなぁ(*^。^*)


茶臼山動物園 15.11 レッサーパンダ ノン ヒカル ヒビキ 動画
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

15.11 デジャヴ? 

061_7439.jpg

竹をカジカジチャオ仔。
だいぶ気に入ってたのかな~。
歯が生えてきたのが気になってたのかな~。

061_7455.jpg

一人で遊ぶノン仔。

061_7462.jpg

061_7474.jpg

061_7495.jpg

061_7501.jpg

061_7514.jpg

061_7525.jpg

061_7554.jpg

ノンお母さんにアタック開始なチャオ仔。

061_7563.jpg

061_7567.jpg

061_7568.jpg

061_7571.jpg

061_7573.jpg

061_7576.jpg

ノンが黙々と歩く姿を見て、「これは多摩で見たヤツだ!」と思ったね。
家系?

061_7591.jpg

でも、兄弟がいるからいいよね。
あれ?兄弟でじゃれてる写真がないな(^^;


茶臼山動物園 15.11 レッサーパンダ ノン 仔
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

15.11 はははチャオ仔 

061_5563.jpg

お母さんが寝るなら僕も寝るでちゅな感じのチャオ仔と
寝ないとダメでちゅか?な感じのノン仔かな~。

061_5597.jpg

ノン仔の好奇心が体を前進させたのでしょうか。
それともただ眠くないだけでしょうか(笑)
ジャジャを見ているようなお客さんを見ているような感じだったね。

061_5611.jpg

その頃ノンにぴたっと寄り添って寝ていたチャオ仔。

061_6295.jpg

眠くなさそうなノン仔と眠そうなチャオ仔。

061_6370.jpg

ノン仔も寝ようとしていたけどあんまり眠くなさそう。
こっちで寝ようとしたりあっちで寝ようとしたり、場所変えてたね。

061_7360.jpg

ノンが起きると、当然ノン仔が待ってましたとついて行くかと思ったら。

061_7371.jpg

チャオ仔起床。

061_7377.jpg

ついてったのはチャオ仔だったね。

061_7379.jpg

チャオ仔の方が母派かな?


茶臼山動物園 15.11 レッサーパンダ ノン ヒカル ヒビキ
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

15.11 これでいいのだ。 

061_4302.jpg

お皿のリンゴはなくなったね~。

061_4345.jpg

ペロペロチャオ仔。

061_4361.jpg

チャオ仔の後を追ってノン仔も出動。

061_4399.jpg

リンゴ捜索隊。

061_4405.jpg

見つけたね!

061_4416.jpg

はい、お母さんの勝ち~。

061_4427.jpg

ノン仔は手をペロペロかな。
たぶんこれ、ノン仔のなめてたヤツをノンが取ろうとして落っこちたヤツなんじゃないかと思う。
で、それをノン仔は見つけたんだけど、結局ノンに取られちゃったという。
この時

♪これでーいいのだ~ これでーいいのだ~
 ノン ノン ながノン ながノン ノン

ってノンのテーマソングが脳内に流れたね(笑)


茶臼山動物園 15.11 レッサーパンダ ノン ヒカル ヒビキ
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

15.11 手動で登場 

061_4084.jpg

リンゴうまうま、ノン。

061_4094.jpg

あれ?こどもは?と思ったら~

061_4149.jpg

にょきっと飼育員さんの手で出てきたね~。

061_4152.jpg

続いてもう一頭。

061_4168.jpg

君たち、寝てた?

061_4186.jpg

ノンの横でチャオ色のチャオ仔もリンゴうまうま。

061_4205.jpg

ノンの後ろでノン色のノン仔もリンゴうまうま。
てか、「オメー何食べてんだよー!」なノン(^^;
ま、動物の世界ってこんなもんだよね~。

061_4229.jpg

気にせずうまうま。

061_4235.jpg

後ろの方ではノン仔がマイペースにうまうま。
でも、食べてると言うより、なめてるだけみたいだったねー。
全然減らないし。
歯も生えてきてるなって感じだったし。

061_4288.jpg

親仔でうまうま。


茶臼山動物園 15.11 レッサーパンダ ノン ヒカル ヒビキ
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

15.09 ノン仔 



ぐ~んとボリュームアップ。
ていうか、ノンはどこ?みたいな。
ノンが留守の時間が長いのも、仔パンダの成長の証かな。


茶臼山動物園 15.09 レッサーパンダ ノン 仔 動画
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.08 今年のノン仔は♂の双子なんだってね 




茶臼山動物園 15.08 レッサーパンダ ノン 仔 動画
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 太い! 

052_7911.jpg

なにか入ってそうですね~。
きっとそのうち中身が出てくるに違いない。
なんにも出てこなかったら、夢と希望が詰まってたと言うことで。

052_7917.jpg

052_7926.jpg

052_7950.jpg

今年もまたこどもが増えそうだね、チャオ。

052_7962.jpg

今回は朝歩いてたね。

052_7985.jpg

前回より多めに歩いてます。みたいな感じで。

052_8080.jpg

チャオもね。
写真がないと説得力ゼロだけど。

052_8100.jpg

恒例のノンブロック。

052_8125.jpg

待っててもどかないので

052_8105.jpg

また歩く。

052_8144.jpg

チャオ的には「どきましたよ」な感じなんだろうね。

052_8458.jpg

チャオが歩いてる写真あった~。

052_8919.jpg

歩いたあとは

052_8932.jpg

お昼寝タイム。

052_8985.jpg

お昼ご飯で、ちょっと近づいたね。
チャオの方からね。



茶臼山動物園 15.07 ノン チャオ 動画
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.06 ノンチャオ夫妻 

050_4729.jpg

まだ産休じゃなかったのねー、ノン。
また会えたね♪

050_4742.jpg

そんなに離れてどうしたー、チャオ。

050_4778.jpg

あそこでああやるのが好きなのか?
だったらずっとやってるか(^^ゞ

050_4790.jpg

竹をムシャムシャ

050_4795.jpg

よく食べるねー。

050_4802.jpg

自分の分と会わせて4人前?
なんて勝手に期待しちゃったりして(^^)

050_4837.jpg

休憩たっぷり。

050_4855.jpg

チャオ

050_4870.jpg

ノン

050_5355.jpg

チャオ

050_5363.jpg

ノン

050_5424.jpg

ノン

050_5435.jpg

チャオ

050_6928.jpg

いつの間にか場所が入れ替わってた、チャオ

050_6970.jpg

ノン
あっちの竹が食べたいんですけどーみたいな。

050_6976.jpg

でも、ミスター子だくさんがいるから食べにいけないしー。

050_6984.jpg

じゃあ、しょうがないわー、

050_7007.jpg

こっちの食べるわー。みたいな。
一人じゃないからよくたべるんだよねーと勝手に絶賛妄想中(笑)


茶臼山動物園 15.06 レッサーパンダ ノン チャオ
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.05 耳デカおじさん登場 

049_1915.jpg

風太以外に耳デカおじさんっていうなんてねー(笑)
耳でっかくなっちゃったねー。
本当は換毛で小顔になってるんだよねー。

049_1927.jpg

ノンは顔のイメージ変わらず。

049_2152.jpg

049_2470.jpg

でも、毛並みは意外とボロボロじゃないな~。

049_2479.jpg

どっかで換毛のすごいの見ちゃったから意外といい感じに見えるのかなぁ(笑)

049_3073.jpg

ノンが上で

049_3086.jpg

チャオが下で。

049_3099.jpg

上に上がろうとしたらノンが居たので、邪魔なんですけどーみたいな感じで登るのあきらめてペロペロ。
なんか似た様な光景前回見た気がする。
逆バージョンの奴。
この夫婦、仲は…(笑)
ちゃんとこどもできてるんだし、悪くはないよね悪くは(^^;
まー、だいたいこんなもんだよねー。
一人がいいんだよねー、きっと。
レッサーパンダだもんね。

049_2961.jpg

今年も期待してるよ~♪


茶臼山動物園 15.05 レッサーパンダ チャオ ノン
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.05 ポジャバトル 動画 



今回はポジャバトルバッチリ見れたぜぇ~\(^o^)/
元気な仔パンダ見れて幸せ幸せ超楽しーイヤッホ~!
ブイのブランコゆらゆらはジャジャみたいだねー。
やるぅ~!

049_1802.jpg

森のお休み効果かもしれないね。
室内パンダに集中できたしー。
まめネコいっぱい見ちゃったしー(=^_^=)ニャア



いや~、まめネコ元気元気(^^)v
成長してるねアクティブだね~。
早く名前が決まるといいね~。

049_2060.jpg

ビントロングも見たよ~。


茶臼山動物園 15.05 レッサーパンダ ポポ ジャジャ ノン チャオ アムールトラ ビントロング 動画
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.04 頭上の天使 

047_6959.jpg

風鈴と

047_7004.jpg

サラは竹ウマウマ。

047_7010.jpg

ノゾム

047_7017.jpg

セイナ

047_7022.jpg

キキ

047_7031.jpg

アジサイはスイッチOFFってたー。

047_7034.jpg

チャオもね。

047_7045.jpg

誰かがレッサーパンダは樹上の天使なんて言ってたけどー、
あ、自分か~(笑)
ロンくんは頭上の天使だよねー。

047_7108.jpg

今回は頭上じゃなかったけどー。
「暑いので早めに帰っちゃうかも」的な説明等々ありまして、おさわりタイムに突入~。
混んでいるので~

047_7198.jpg

また、まめネコ見に行っちゃったのだー。ニャハハハハ(=^_^=)ニャア

047_7230.jpg

風鈴は地面でOFF。

047_7253.jpg

サラは食べてたねー。

047_7258.jpg

ノゾムー!

047_7264.jpg

セイナさーん。

047_7265.jpg

アジサ~イ。

047_7280.jpg

チャオは動いて無くない?
ノゾムもだけどさー。
親仔だねぇ、みたいな(笑)
いや、たぶん動いてんだよねー。
見てないときに。

047_7287.jpg

ノン起きてる~。
サラも起きてたねー。
双仔だねーみたいな。
ホントは三つ仔だけどねー。

047_7294.jpg

ポポとジャジャは

047_7301.jpg

電池切れてたね。
なので~

047_7381.jpg

また来ちゃったのだぁー(=^_^=)ニャア

047_7485.jpg

かわいくってしかたがないにょだ~ニャハハハハ~。

047_7688.jpg

お隣ではリングパパが鶏肉うまうま。

047_7785.jpg

ミライちゃんがお外にいる間に、

047_7835.jpg

お肉のセッティング完了で、ミライちゃんも馬肉うまうま♪
肉の好みが夫婦で違うみたいだね~。
こどもはどっち派なんだろうねー。


茶臼山動物園 15.04 レッサーパンダ ロン 風鈴 サラ ノゾム セイナ キキ アジサイ ノン チャオ ポポ ジャジャ アムールトラ
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.04 まめネコ登場! 

047_6364.jpg

やったね!リングパパ。

047_6473.jpg

パッカーンと開いております(^^)
きっと娘も帯広でパッカーンとね(^^;

047_6487.jpg

結婚してないのに未亡人でおなじみの?!ミライちゃん。
ついにお母さんになったね!

047_6498.jpg

まめネコ来たー!\(^o^)/
おんなのこかな。
まめネコ見られて幸せ幸せ♡

047_6526.jpg

パンダに戻ると、風鈴寝てましたー。

047_6538.jpg

サラ

047_6541.jpg

ノゾム

047_6544.jpg

セイナもー。

047_6572.jpg

アジサイさん、皿のところにもう一つありますよ~って、2皿目だしねー。
そんなにいらないかなー。

047_6593.jpg

そして室内。
ジャジャだよね?
この前来たときは会えなくてガッカリしたぞー。
室内展示復活でめでたしめでたしですなぁ~(^^)

047_6629.jpg

ポポだよね~?

047_6638.jpg

そういうところに登っちゃうから要対策でジャジャお休みだったのかなぁ~?

047_6648.jpg

でも、ポポは大丈夫…だ・よ・ね?

047_6674.jpg

ブランコの

047_6684.jpg

ロープを

047_6690.jpg

登って~

047_6694.jpg

よっこいしょ。

047_6698.jpg

やるねー、ポポ。

047_6705.jpg

あれ?ポポの方がアクティブ?

047_6709.jpg

ジャジャ対策で前回訪問時ジャジャお休みだった気がしたけど。

047_6721.jpg

勘違いかな?(^^;

047_6739.jpg

どうなの?ポポ。

047_6760.jpg

両親は相変わらずマッタリで

047_6837.jpg

リング~♪

047_6895.jpg

そしてミライちゅぁ~ん♡

047_6934.jpg

今度はおとこのこかな~?
まめネコカワイイね♪
でも、あっという間にビッグキャットになるぞー。
ていうか、生まれる前からビッグキャットだけどね!
だってトラだもーん(^^)


茶臼山動物園 15.04 レッサーパンダ 風鈴 サラ ノゾム セイナ アジサイ ポポ ジャジャ ノン チャオ アムールトラ
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.03 シンゲン見納めのあの場所で 

044_8383.jpg

ケンシンも見納めかなぁ。
なんて思いながら、行ってきました~。
いつも通り、南口から入園。
まずはトラ。

044_8264.jpg

公式サイトでも報じられているとおりですね。

044_8214.jpg

ちなみに、これがミライちゃんです。

リンゴの時間は待ってくれないので、マッハでパンダ舎へ~。

044_8382.jpg

というわけで、

044_8317.jpg

ポポのみの展示でした。
もうリンゴは食べ終わっちゃったのかな。
竹食べてました。

044_8326.jpg

お隣の母ノンと

044_8378.jpg

父チャオ。

044_8387.jpg

「ジャジャ出てきて~!」な感じでしょうか。
やっぱり一人はつまらないかな?
仔パンダだもん、たくさん遊びたい時期だよね~。
早くジャジャも一緒に出られるようになるといいね。

044_8424.jpg

外に出るとタイチが出てきました。

044_8429.jpg

続いてアジサイ。

044_8441.jpg

夫婦でウマウマ。
今年はどうだったのかな~?

044_8450.jpg

そして、あの場所にノゾム!

044_8453.jpg

ん?

044_8457.jpg

やっぱりノゾムですね~。

044_8493.jpg

外では初めましてだよね。

044_8511.jpg

ここにケンシンが出るのかな~と思っていましたが、見事に予想が外れました(^^;
放飼場の数<パンダの数
だから、そんなこともあるかなぁと予想はしていたんだよね。
現実になっちゃった。
ていうか、みんなケンシンが出ないの知ってたのかな?
ケンシン見納めに来ました!って感じの人いなかったし。
それどころか、レッサーパンダ見に来ました!って感じの人いなかった。
熱心なパンダファンが一人や二人は必ずいるイメージなんだけど。
珍しいこともあるんだねー。

044_8513.jpg

続いて、キキ父さん。
いや、じいちゃんか。

044_8532.jpg

うまそうに食べるよね(^^)
キキはリンゴを数回に分けて食べてたよ。

044_8553.jpg

続いて風鈴♪

044_8592.jpg

ゆりほどデカいまま食べる訳じゃないけど、やっぱり風太食い(笑)
だって風太の娘だし。
でも、最近の風太ってそんなに焦って食べてる感じしないよねー。
ゆりが跡を継いだからかな?(笑)
そーじゃなくて、さすがに風太も歳とって落ち着いて来ちゃったか。

044_8598.jpg

風鈴のこどもも見てみたけど、なかなかいいニュースが聞こえてこないね。
来年こそは!
と期待しとこう。

044_8620.jpg

ノゾムはじいちゃんと違って、皿のリンゴは全部一気に食べちゃいました。

044_8627.jpg

そして、セイナさん。

044_8629.jpg

リンゴウマウマ顔が見たかったなー。
次回のお楽しみに!って感じだね。

044_8635.jpg

ノゾムはリンゴを食べ終わって、

044_8641.jpg

竹へ。

044_8642.jpg

続いてサラ。

044_8679.jpg

リンゴおいしいですか~?

044_8681.jpg

サラのリンゴウマウマ顔もしっかり見たかったぞー。

044_8685.jpg

風鈴はリンゴを食べ終わって木の上へ。
振り向くと、

044_8693.jpg

アジサイも。
なんか懐かしー感じがした。
昔はよく見た気がするんだけど、最近木の上のアジサイ見てなかったんだよね。
アジサイのイメージってこれですよ、これ。
個人的に。

044_8743.jpg

ノゾムはまだ食事中。

044_8751.jpg

キキはお隣が気になり中。

044_8753.jpg

セイナさんは何見てるのかな?

044_8780.jpg

隣が気になる気になるキキ。
セイナよりもキキの方が隣を気にしている感じがした。

044_8787.jpg

キキのリンゴ、まだ残ってました。
一人だからいいけど、誰かと一緒だったらリンゴなくなっちゃうよねー。
セイナと一緒の時はどうだったんだろうね。

044_8825.jpg

うまそうに食べてるの見ると、リンゴ食べたくなっちゃうよね。

044_8834.jpg

アジサイは竹食べてた。
腹減ってそうな体型には見えないけど。
やべっ、心の声が出てしまった(^^;

044_8938.jpg

室内へ戻ると、ノンも

044_8945.jpg

チャオも

044_8948.jpg

ポポもお昼寝してました。


茶臼山動物園 15.03 レッサーパンダ ポポ ノン チャオ タイチ アジサイ キキ セイナ ノゾム サラ 風鈴
trackback: -- | comment: 0 | edit

14.12 ノン・ポポ・ジャジャ 

038_4426.jpg

君は誰?(^^;

038_4433.jpg

教えてよ~、ノン。

038_4438.jpg

と言っても教えてもらえないので(^^ゞ
色が薄い方がメスのジャジャ、色が濃い方がオスのポポなのですね。
実はたった今まで、ポポがメスだと思っていたのは内緒の話(^^;
なんか、ポポって名前の方がメスっぽくない?

038_4440.jpg

竹をムシャムシャ。

038_4452.jpg

前回訪問時は食べているようないないような感じでしたが、今回はしっかりと食べていました。
リンゴに間に合わなかったのが残念です(涙)

038_5103.jpg

浮気してたりしたからかな(^^ゞ

038_5046.jpg

038_4470.jpg

タイヨウとアンズ見てる?

038_4479.jpg

未だに、どっちが

038_4597.jpg

どっちなのか、そもそもこの写真は同じ個体なのか違う個体なのか見分けられなかったりして(^^ゞ
じっくり写真を見ていれば違いなんてわかるよね!と思っていたのだけれど、
なんだかアレな写真ばかりなので(^^;

038_4482.jpg

サラパンダ。
ノンの仔なのに!(笑)

038_4608.jpg

038_4642.jpg

真ん中が濃いかなぁ。
手前から、ノン・ポポ・ジャジャかな。

038_4663.jpg

でも1頭だとわからないな(^^;

038_4788.jpg

母は先にお昼寝モード。

038_4872.jpg

038_4875.jpg

二人でお昼寝。

038_4889.jpg

あ、スバルの目。
さすがチャオの仔。
ていうか、チャオの目だろ!みたいな(笑)

038_4906.jpg

やがて3頭でお昼寝。

038_4927.jpg

2頭しか写ってないけど(^^;

ポポ&ジャジャ、楽しそうに遊んでいるシーンもありました。
でも、写真はあきらめちゃいました(^^ゞ


茶臼山動物園 14.12 レッサーパンダ ノン ポポ ジャジャ
trackback: -- | comment: 0 | edit

14.11 ポポとジャジャ 動画 



ハンモックにダイブ、楽しそう♪


茶臼山動物園 14.11 レッサーパンダ ノン ポポ ジャジャ 動画
trackback: -- | comment: 0 | edit

14.11 ポポとジャジャ 

034_8722.jpg

キキに似てるね~、ノン。

034_8736.jpg

仔パンダもリンゴをくわえていましたが、

034_8773.jpg

食べていたがどうかは謎でした。(11月上旬)

034_8866.jpg

ところで君は、ポポなの?ジャジャなの?(^^ゞ

034_9914.jpg

035_0332.jpg

035_1568.jpg

035_1586.jpg

しっかり見分けられるようにならなくちゃね。


茶臼山動物園 14.11 レッサーパンダ ノン ポポ ジャジャ
trackback: -- | comment: 0 | edit

14.01 同居初日 動画 



絶賛警戒中なノン。
初日なので、特に何もなし(^^;


茶臼山動物園 14.01 レッサーパンダ チャオ ノン 動画
trackback: -- | comment: -- | edit

14.01 ノンとチャオ 1 

元日、いつも屋外でアジサイとペアを組んでいるチャオが、ノンと室内でペアを組んでいました。

013_3951.jpg

013_3954.jpg

チャオを前にして、フーフーと息を荒げていたノン。

013_3982.jpg

気にせずリンゴを食べるチャオ。

013_4000.jpg

独り占め?と思うほど、どんどん食べる。

013_4011.jpg

013_4047.jpg

013_4059.jpg

013_4068.jpg

チャオが上にいるので、上るのを躊躇しているノン。

013_4072.jpg

013_4076.jpg

早くしないと、リンゴなくなっちゃうよ。

013_4114.jpg

013_4158.jpg

013_4156.jpg

013_4150.jpg

013_4109.jpg

勇気を出せ!勇気を!
チャオの仔うんでるくせに~、怖くなんかないだろ~(笑)


茶臼山動物園 14.02 レッサーパンダ ノン チャオ
trackback: -- | comment: -- | edit

14.01 ノンとチャオ 2 

013_4212.jpg

013_4220.jpg

ポジション逆転。

013_4229.jpg

013_4240.jpg

リンゴよりチャオの方が気になるノン。

013_4246.jpg

013_4256.jpg

やっとリンゴと思ったら、このかけらは食べなかった気がする。(すぐに書かなくちゃね(^^ゞ)
チャオの匂いがしたのかな?

013_4303.jpg

013_4309.jpg

013_4322.jpg

013_4327.jpg

013_4331.jpg

013_4340.jpg

013_4344.jpg

013_4358.jpg

リンゴを食べるのも一苦労だね。

013_4892.jpg

いつの間にやらまったりモード。
警戒しすぎてつかれちゃったのかな?(^^;
ことしも、アジサイとダブル出産期待してるよ~。


茶臼山動物園 14.01 レッサーパンダ ノン チャオ
trackback: -- | comment: -- | edit