FC2ブログ

まめパンダ

15.07 ライヤン&フーライバトル 動画 



ヤンヤンとは楽しくバトってるライライ。
フーフーとはバトりたくないライライ。
だよね?
フーフー、ムキになってるよねぇ(^^;


多摩動物公園 15.07 レッサーパンダ ライライ ヤンヤン フーフー 動画
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 兄弟バトル 

053_5824.jpg

フーフー「木に登っちゃおうかなー」

053_5825.jpg

フーフー「と思ったら、ヤンヤン見つけちゃったぜー」

053_5833.jpg

フーフー「あっそぼうぜー、ヤンヤン」

053_5842.jpg

ヤンヤン「うぎゃー!」

053_5847.jpg

ヤンヤン「おまえ今本気で噛んだろ!」

053_5852.jpg

ヤンヤン「おまえがそう来るなら、俺だって本気出すぜ!」

053_5863.jpg

フーフー「うぎゃー!」

053_5867.jpg

ヤンヤン「逃がさないぜー!」

053_5871.jpg

フーフー「逃げろ逃げろ」

053_5877.jpg

追いかけっこ始まる!
もしかしたら、追いかけっこするためのフーフーの作戦かもねーみたいな。
でも、手加減控えめなだけかな(^^;


多摩動物公園 15.07 レッサーパンダ ヤンヤン フーフー
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 手加減控えめ? 

053_5712.jpg

「あ、みつけちゃった!」なフーフーと
「あ、みつかっちゃった!」ライライ

053_5713.jpg

フーフー「あそぼうぜ~!」

053_5728.jpg

取っ組み合いになって、

053_5739.jpg

ピーピー言いながらゴロゴロと転がって

053_5744.jpg

ライライ「痛たたた~」

053_5757.jpg

ライライ「やめろってばー」
フーフー「もっとあそぼうぜー」

053_5763.jpg

ライライ「もういいって~」

053_5765.jpg

ライライ「にげろ~」

053_5773.jpg

ライライ「もっと逃げなくちゃ~」
な感じに見えるんだよねー、フーライバトル。


多摩動物公園 15.07 レッサーパンダ ライライ フーフー
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 兄弟以上恋人未満?! 

053_5533.jpg

リンゴのあとのパトロール。

053_5536.jpg

ライライ遊ぼうぜーとヤンヤン。
しかしスルーされる(^^;

053_5541.jpg

フーフーにもアピールしてみたけど、やっぱり(^^;

053_5543.jpg

いつもリンゴのあとは休憩してからバトルだもんね。

053_5548.jpg

超暑いし~。

053_5554.jpg

「ねぇライライ~」みたいなヤンヤン。

053_5567.jpg

053_5576.jpg

ヤンヤンの遊ぼうアピール!

053_5583.jpg

ヤンヤン「ねぇ、ライライってば~」

053_5586.jpg

ライライ「あちぃっすよ~」

053_5589.jpg

ライライ「ちょっとだけね」

053_5602.jpg

そして、ライライに噛まれてピーピー言わされるヤンヤン(笑)

053_5605.jpg

ライライ「これでどうだ~、まいったか~」

053_5614.jpg

ライライ&ヤンヤン「ニャハハハハ~(笑)」

053_5623.jpg

離れても

053_5626.jpg

再び!

053_5633.jpg

ライライ「まだやるのか~(^^)」

053_5645.jpg

ヤンヤン「まだやるのだぁ~(^^)」

053_5649.jpg

あーたのしかった。と見せかけて、

053_5651.jpg

もう一回(^^)

053_5664.jpg

ヤンヤンも満足したのか、このあとは

053_5668.jpg

みんなで休憩。

やっぱり、フーヤンの本物兄弟よりライヤンの偽兄弟の方が相性抜群な感じだねー。


多摩動物公園 15.07 レッサーパンダ ライライ ヤンヤン フーフー
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 やっぱりリンゴ大好き! 

053_5448.jpg

ヤンヤンが食べてたリンゴを

053_5457.jpg

フーフーが取ろうとして揉めてたね。

053_5474.jpg

この辺でも揉めてたみたい。
ヤンヤンが行った先でも。
いつもは他人のリンゴは臭い嗅ぐぐらいなのに。
やっぱりリンゴを巡る争いはあるんだねー。
リンゴ大好きだもんねー。
今まで全然見なかったけど、意外とよくやってたりするのかなぁ?

053_5484.jpg

ライライは別の場所にいたので、この件とは無縁。


多摩動物公園 15.07 レッサーパンダ ライライ ヤンヤン フーフー
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 ベストカップル(笑) 

053_4653.jpg

ライヤンてカップルでもなければ兄弟でもないけどねー。
ライライ的には理想のお母さん見つけた!みたいな感じなのかなぁ?
幼い頃のライライは、黙々と歩くララにじゃれる一人遊びを開発して楽しんでいたわけだけど、
やっぱり一緒に遊んでほしかったんだよねー。
じゃれても本気で怒らずにいつも遊んでくれる理想の母ヤンヤン発見!みたいな。

 同い年の♂だけど(^^;

そう考えると、いつも後ろをくっついて歩いてるのもわかる気がするなー。

今は、ライライの遊びたい魂が爆発してるよね。
遊ぶの超大好き!てのは誰が見てもわかるぐらい。
ヤンヤンも遊ぶの大好きで、自分の方から遊びに誘うこともあるし。
しかも、お互いどこまでやってOKなのかわかってるみたいだし。
ピーピー言ったり言わされたり、この二人、本当にいい感じでバトってるよね♪

ライライは手を出されてもびっくりして逃げちゃう感じでもなく、ムキになって戦う感じでもなく。
いつも「てへっ、やられちゃったー」みたいな感じだよねー。
そんな性格だからフーヤンとも一緒になれたんだろうね。

ライライ、誰に似たんだろうー?
ララに似てもルンルンに似ても、本気で戦ってしまいそうな気がするけどさー。
不思議。
もう一つ不思議なのは、本気で戦わない=手加減してバトルが出来てるってこと。
ララがバトルの相手してくれるの見たことないから、これも不思議なんだよなぁ。
どこで手加減覚えたんだろう?
もしかして、ライライの本気がアレだったりして?!

ヤンヤンはアズキとたくさんバトって、どれぐらいやったらどれぐらいやられるか、
しっかり叩き込まれてるのかな?
だから、ライライとも仲良く遊べるのかなぁ。
それに、ライライって神経質な感じじゃなくて、おおらかな感じだよね。
フランケンと一緒になった時も、警戒する感じは自分は見なかったし、そんな気がするな。
ヤンヤンとライライの性格がこれだから一緒になれて、しかも超仲良しな理由なんじゃないかなって思う。

ヤンヤンて心の中ではフランケンて呼んじゃうぐらいフランケン似だと思うんだけど、
言ったり書いたりするときにヤンヤンって一瞬出てこないぐらい自分の中ではフランケンなわけだけど、
だけど、絶対中にアズキが入ってるよねー。
ヤンヤンがアズキで、ライライがヤンヤンで、フーフーがフーフーでみたいな。
この3頭は、アズヤンフーの時みたいな関係じゃない?
ヤンヤンがあおむけになって「さあ、かかってこい!」みたいな感じで遊びに誘うのなんてまるでアズキだし。
ライライとだけ仲良くしているわけでもなくフーフーとだけ仲良くしているわけでもなく、
二人とちゃんと仲良く出来てるってのも母ポジションのようで、つまりアズキみたいな感じなわけで。
それに、ヤンヤンが地面でじっと固まってる時って、中からあんこが出てくるじゃん!
あっ、違うか!
あれはあんこじゃなくてウンコか!(笑)


多摩動物公園 15.07 レッサーパンダ ライライ ヤンヤン
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 ミスターマイペース 

053_4176.jpg

一人で竹食べてたり、一人で木で干されてたりマイペースぶりを発揮しているフーフー。
でもねー、フーフーもねー、ライヤンと同じぐらい遊びたいんじゃないのかな?って気がするんだよねー。
だって、ヤンヤンに追いかけてもらってるときのフーフーなんてすげー楽しそうだし♪
バトルもするよねー。

だけど、ミスターマイペースだから(笑)
ライライとかヤンヤンが近づくと、ダーッと走っていなくなっちゃうことあるじゃん。
あれって、追いかけて欲しくてやってるのかな?って気がする。
だって、勢いよく部屋に戻ったと思ったらすぐ出てきたり、
木に登ったと思ったら下りてきたり。
「あれ?誰も追いかけてくれないじゃん!」みたいな風に感じるんだなー。
ライライとかヤンヤンみたいに、後ろを少し気にしながら走ればいいのにね。

それとねー、最近見かけるようになったライライとのバトル。
なんだか、手加減控えめな感じがするんだよねー(^^;
で、ライライに逃げられてるんじゃないのかなぁ。
もうちょっと、ライライがどう感じているのか気にしたら二人の関係ももっと良くなりそうだけど。

でも、ミスターマイペースだもん、したいようにするんだよねぇ(笑)


多摩動物公園 15.07 レッサーパンダ フーフー
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 外好きだよね~ 

053_3729.jpg

フランケンも

053_3746.jpg

ルンルンも

053_3765.jpg

外好きだよねー。
自分がレッサーパンダなら、こんなに暑い日は外に出ないよ。
てか、人間でも外に出たくない暑さだったねー。
とか言いながら動物園行ってるし(笑)

053_3782.jpg

部屋でクールダウンした方がいいよねー。

053_3784.jpg

暑いのに

053_3786.jpg

元気いいね~。

053_3803.jpg

053_3814.jpg

なんだかここで固まってたよね。

053_3823.jpg

「あれ?竹がないッス」みたいな?
ただ暑くてぼーっとしてただけかな?
竹はいつものここじゃなくて、木の葉の陰になる感じのところにあったね。

053_3954.jpg

053_4025.jpg

ルンルンのリンゴタイム。

053_4066.jpg

フランケンはお部屋だね。

053_4069.jpg

またね(^^)/


多摩動物公園 15.07 レッサーパンダ フランケン ルンルン
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 今日のブーブーさん 

053_3744.jpg

まるで先週の写真のようですが(笑)
7/25です。

053_3753.jpg

隣の若パンダたちと比べるとどうしても毛並みが気になっちゃいますけど、
でもねー、じっくり見ていると、ふんわりふわふわしてそうですよ。
ほっぺたの辺りの毛なんかかなりいい感じなんじゃないでしょうか。
個人的お気に入りです(^^)

053_3759.jpg

しっかりお手入れして~、
どっか行っちゃいました(^^;

053_4349.jpg

で~、お昼ご飯。

053_4451.jpg

ペレットもリンゴも~。
しっかり食べられるっていいですなぁ(^^)

053_4570.jpg

そして、床でお昼寝。
そういえば、外にいたときも、よく地面で寝てたっけね。
こっちでもブーブー流だね(^^)v


多摩動物公園 15.07 レッサーパンダ ブーブー
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 きっと 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback: -- | comment: -- | edit

15.07 ありがとう、チィチィ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback: -- | comment: -- | edit

15.07 ゴロンゴロン…ん! 

053_1424.jpg

「ヤンヤン、今日もやるぜぇー」とライライ

053_1431.jpg

バトル開始

053_1456.jpg

食後のせいか

053_1470.jpg

ヤンヤン、ちょっとテンション低いのかな?

053_1481.jpg

なんて思ったり。

053_1495.jpg

ヤンヤン離脱。

053_1499.jpg

でも、ライライはやる気満々(笑)

053_1501.jpg

後に

053_1503.jpg

回り込んで

053_1505.jpg

ガブッ!

053_1516.jpg

これで

053_1523.jpg

ヤンヤンのスイッチも入ったかな?

053_1527.jpg

取っ組み合いになってゴロン

053_1528.jpg

ゴロン

053_1529.jpg

ゴロン

053_1530.jpg

ゴロン

053_1531.jpg

ん!?

053_1532.jpg

落っこちた!(笑)

053_1534.jpg

モートを走るライライ。

053_1557.jpg

無事生還した二人(笑)

053_1566.jpg

二人で走って、小川の向こう側で

053_1582.jpg

バトル再開。

053_1687.jpg

そしてみんなで休憩。

ビックリしたね(笑)


多摩動物公園 15.07 レッサーパンダ ライライ ヤンヤン フーフー
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 若パンダのリンゴタイム 

053_1073.jpg

1歳になっても仔パンダって言うのもどうなのよって感じがするので、
仔パンダ改め若パンダと言うことにしてみたものの、なんかしっくり来ませんな(^^ゞ

053_1084.jpg

で、置かれたリンゴへまっしぐら!
じゃないのもいつも通りでしたねー。
いまだに不思議に感じるなぁ。
レッサーパンダと言えばリンゴ大好きなのに。
しかも、ライバルがいるのにさー。

053_1092.jpg

ヤンヤンが

053_1096.jpg

最初にゲット。

053_1099.jpg

ライライ

053_1104.jpg

フーフーはヤンヤンをかすめてリンゴへ。

053_1109.jpg

見つけたリンゴは

053_1111.jpg

先に見つけたライライのものに。

053_1122.jpg

フーフーもやっとリンゴゲット。

053_1126.jpg

この二人、最近いい感じ。

053_1156.jpg

ヤンヤンはなぜかリンゴを一つとばして

053_1162.jpg

ゲット。

053_1176.jpg

ヤンヤンが取らなかったリンゴをライライが。

053_1183.jpg

ヤンヤン、よだれ?

053_1185.jpg

ライライは左でもって右あごで。
見ないよねー?こんな食べ方。
あんまり気にしたことないから、気付いてないだけかな?

053_1194.jpg

フーフーもなぜか一つとばしでリンゴ探してたねー。

053_1208.jpg

そのフーフーにスルーされたリンゴをヤンヤンが。

053_1245.jpg

フーフー

053_1252.jpg

食べれたかな?

053_1273.jpg

フーフー「あっ見つけた!」

053_1276.jpg

って、それヤンヤンのだから(笑)


多摩動物公園 15.07 レッサーパンダ ライライ ヤンヤン フーフー
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 顔出し営業 

053_0762.jpg

で頑張ってたねー、フランケン。
ずっとこうやってるわけじゃないけど。

053_0899.jpg

ルンルンは全身クールダウン派なのかな。
顔だけ出してるところは見なかったねー。
ていうか、これからは草の写真が増えそうです(笑)

053_0937.jpg

暑くても頑張るルンルン。

053_0943.jpg

フランケンも。

053_0958.jpg

053_0961.jpg

053_0969.jpg

053_0985.jpg

「もう帰れる~♪」とハイテンションでお部屋へ~。

053_0998.jpg

でも、まだでしたー。
ご飯の準備中なのかな?
あれ?フランケンの部屋に誰かいるね!

053_1026.jpg

この時間はホントに元気になるよね。
木での干されっぷりからは想像できないぐらい(笑)

053_1028.jpg

そしてルンルンの方ではリンゴタイム。

053_1066.jpg

053_1622.jpg

ルンルンも走ってたね~。
暑いから干されてる時間が長いけど、よく見てると時々元気な姿を見せてくれるよね。


多摩動物公園 15.07 レッサーパンダ フランケン ルンルン
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 ブーブーの誕生日に 

20150713135735(1).jpg

ブーブーに会えたー\(^o^)/バンザーイ

部屋のエアコン付いてないし、竹ないしでダメか~とあきらめていたんだけど、
一瞬だけブーブーに会えたよー。
誕生日おめでとう。

053_2510.jpg

ファンファンにもちょっとだけ会えたね(^^)


多摩動物公園 15.07 レッサーパンダ ブーブー ファンファン
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 ポジャムービー 





ついでにミライファミリーも。

茶臼山動物園 15.07 レッサーパンダ ポポ ジャジャ アムールトラ 動画
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 ポジャ、盛り上がって参りました~\(^o^)/ 

052_8686.jpg

ジャジャも

052_8692.jpg

ポポも、お昼頃にはテンション上がってたねー(^^)

052_8727.jpg

やっぱり、ジャジャの元気がポポを上回る!

052_8731.jpg

ポポよりジャジャの方が強くなった?
なんてことはなさそうだけど(^^ゞ

052_8738.jpg

ジャジャ攻めるよねー(^^)

052_8742.jpg

052_8747.jpg

052_8752.jpg

052_8764.jpg

逃げるポポを追いかける~

052_8768.jpg

ジャジャ(^^)v

052_8773.jpg

遊ぶの大好きだよね~(^^)

052_8776.jpg

052_8779.jpg

052_8785.jpg

052_8788.jpg

052_8790.jpg

052_8805.jpg

052_8815.jpg

052_8818.jpg

052_8820.jpg

052_8823.jpg

逃げても追ってくるんだよね~(^^)

052_8843.jpg

ポポ

052_8912.jpg

ジャジャお疲れ様。
超楽しかったよ♪

052_9357.jpg

ロンくんのあとはしろくろタイム。
でも、暑さのせいか思ったほどハイテンションじゃなかったねー。
室内の方で見といた方がよかったかな?
あくまでも、「思ったほど」ですからね~。


茶臼山動物園 15.07 レッサーパンダ ポポ ジャジャ アムールトラ
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.06 飛び越えるポ 

052_8511.jpg

前回はジャの後ろでモジモジしていたポだけど、

052_8515.jpg

よっこい

052_8516.jpg

しょっ。
と、飛び越えてたねー。

052_8559.jpg

あっちへ、

052_8560.jpg

こっちへ。
これが普通だよね。

052_8614.jpg

朝は控えめな感じだったけど、だんだんテンション上がってきたよね。

052_8626.jpg

そういえば、ここ登るのはジャの方が得意なのかなぁ。
ポよりジャの方がよく登ってる気がする。

052_8655.jpg

ポジャ

052_8667.jpg

ジャポ


茶臼山動物園 15.07 レッサーパンダ ポポ ジャジャ
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 太い! 

052_7911.jpg

なにか入ってそうですね~。
きっとそのうち中身が出てくるに違いない。
なんにも出てこなかったら、夢と希望が詰まってたと言うことで。

052_7917.jpg

052_7926.jpg

052_7950.jpg

今年もまたこどもが増えそうだね、チャオ。

052_7962.jpg

今回は朝歩いてたね。

052_7985.jpg

前回より多めに歩いてます。みたいな感じで。

052_8080.jpg

チャオもね。
写真がないと説得力ゼロだけど。

052_8100.jpg

恒例のノンブロック。

052_8125.jpg

待っててもどかないので

052_8105.jpg

また歩く。

052_8144.jpg

チャオ的には「どきましたよ」な感じなんだろうね。

052_8458.jpg

チャオが歩いてる写真あった~。

052_8919.jpg

歩いたあとは

052_8932.jpg

お昼寝タイム。

052_8985.jpg

お昼ご飯で、ちょっと近づいたね。
チャオの方からね。



茶臼山動物園 15.07 ノン チャオ 動画
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 7/11は風鈴の誕生日 

会いに行ってみたよ~(^^)v
会えなかったけどー(^^;
あちーからね。
でも、

052_9020.jpg

暑い中、

052_9045.jpg

ロンくんは頑張ってくれたよ。

052_9054.jpg

いつもありがとね。

052_9095.jpg


茶臼山動物園 15.07 レッサーパンダ ロン
trackback: -- | comment: 0 | edit

15.07 風太とチィチィのリンゴタイム 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback: -- | comment: -- | edit

15.07 夢で会えたら… 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback: -- | comment: -- | edit

15.07 12歳初日 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback: -- | comment: -- | edit

15.07 午後クウタ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback: -- | comment: -- | edit

15.07 まいジャンプ! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback: -- | comment: -- | edit

15.07 外解禁 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback: -- | comment: -- | edit

15.07 まい・みい・メイタ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback: -- | comment: -- | edit

15.07 出来れば濡れたくない派? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback: -- | comment: -- | edit

15.07 いつ見てもここ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback: -- | comment: -- | edit

15.07 メイ仔2015 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback: -- | comment: -- | edit