FC2ブログ

まめパンダ

16.06 誕生日のルンルン 

087_8985.jpg

到着したときには外でヤンヤンがリンゴをもらってた。
次はルンルンかな?ギリセ-フ?と思ったら、リンゴ食べてたー(^^;
後姿だけど、誕生日オメ!

087_8987.jpg

で、でも、まだリンゴ一個あるじゃん!
あれをこっち向きで食べてくれたら、もしかしてもしかするとルンルンのいい顔見れるかも?と期待♪

087_9006.jpg

代番さんが閉めていた扉を開けに来て、避難するルンルン。

087_9103.jpg

もしかしたら、ここでもリンゴ食べていたのかも?

087_9116.jpg

でも、よくわからなかったー。

087_9124.jpg

ルンルン、リンゴあるよ!あるよ!あるよ!と念を送りますが(^^;
毛づくろいのち、

087_9305.jpg

お昼寝。

087_9377.jpg

そして、竹をむしゃむしゃ。

087_9582.jpg

部屋も

087_9588.jpg

外も

087_9955.jpg

パトロール。

088_0103.jpg

そろそろ終わりかな?という16:45ごろ、まだ残ってたー(^^;
なぜだー?
結局うまうまルンルンは見れずに終わっちゃったー。
あらら(^^;
ララは食べないの?って?
名札はあったけど、いなかったのー。
ついにララも産休なのかな?
ライヤンフーパート2期待したいね!


多摩動物公園 16.06 レッサーパンダ ルンルン

スポンサーサイト



thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.06 ヤンヤン 

087_8896.jpg

リンゴくれくれヤンヤン。

087_8909.jpg

どうぞ~って。

087_8930.jpg

うまうま。

087_8948.jpg

おかわり~。

087_8951.jpg

うまうま。

087_9030.jpg

フランケンパパも

087_9051.jpg

うまうま。

087_9095.jpg

そして、カキカキ。

087_9098.jpg

ヤンヤンはお昼寝の準備。

087_9260.jpg

「今日は寝顔を見せちゃうぜー!」
「      見せちゃうぜー!
スカベンジャー姉妹はお昼寝タイム。

087_9319.jpg

戻ってきたら、竹をもぐもぐフランケン。

087_9400.jpg

ヤンヤンは

087_9405.jpg

草を。

087_9553.jpg

ちょこちょこ走ってたね~、ヤンヤン。

087_9563.jpg

16時前、ブーブーがお部屋うろうろ。
ちょっと遅れてファンファンも。
でも、写真撮れなかった(^^;

087_9605.jpg

涼しいからか、

087_9630.jpg

アクティブだったね(^^)

087_9661.jpg

16時ごろ、ブーファンがご飯もらってたので、

087_9675.jpg

ヤンヤンも気にしてた。

087_9683.jpg

ヤンヤンは代番さんがいなくなってから、車やバイクが来ると気にしてたっけ。
「俺の番?ねえ?俺の番来た?」みたいな感じかなー?

087_9744.jpg

アクティブヤンヤンは木に登ってたっけ。
写真で見ると、なんだかよくわかんないけど(^^;

087_9753.jpg

087_9802.jpg

087_9807.jpg

フランケンもアクティブだったねー。

087_9936.jpg

涼しいっていいねー、ヤンヤン。

087_9997.jpg

088_0028.jpg

088_0063.jpg

088_0075.jpg

088_0081.jpg

088_0098.jpg

ついにヤンヤンのご飯の番が来たみたい。

088_0121.jpg

またねー、ヤンヤン。

088_0133.jpg

少し白くなったのかなぁ?気のせいかなぁ?


多摩動物公園 16.06 レッサーパンダ ヤンヤン フランケン ブーブー タスマニアデビル バク

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.04 しろとくろ 

077_1079.jpg

アサマとアズサ

077_1099.jpg

さすが双仔

077_1182.jpg

同じポーズ(^^)

077_1856.jpg

そしてなかよし(*^^*)

077_2194.jpg

甘えんなよーみたいなミライちゃん。

077_2423.jpg

けど、まんざらでもない感じ。

077_2462.jpg

しあわせしあわせ(*´ω`*)

077_3505.jpg

檻にスリスリしすぎちゃったところがちょっと痛そうだね、リングパパ。
6月に行ったときは全然赤くなくなってたのでご心配なく。


茶臼山動物園 16.04 アムールトラ

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.04 チャオ 

076_9441.jpg

076_9520.jpg

076_9540.jpg

076_9549.jpg

076_9573.jpg

076_9594.jpg

朝だけちょっぴり出てたんだよね~(^^)


茶臼山動物園 16.04 レッサーパンダ チャオ

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.04 ジャジャ 

076_9447.jpg

朝のリンゴタイム。

076_9503.jpg

ジャジャカワ(・∀・)イイ!!

076_9623.jpg

ジャジャかわいい~(*´ω`*)

076_9654.jpg

って、ついつい写真を撮りまくってしまいますな(*´ω`*)

076_9835.jpg

同じような写真を大量生産(笑)

077_1560.jpg

休憩はいつものところ。

077_1593.jpg

何かをじーっと見てたっけ。

077_1628.jpg

077_1659.jpg

077_1663.jpg

綱渡りの達人には

077_1666.jpg

消防ホースは余裕だね(^^)v

077_1794.jpg

077_3525.jpg


茶臼山動物園 16.04 レッサーパンダ ジャジャ

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.04 カルとビ 

076_9671.jpg

チャオパパの後は、ヒカル。

076_9677.jpg

あれ?カルビのビがいないね。

076_9689.jpg

遅れて登場ヒビキ。

076_9702.jpg

寝てたでしょ(笑)

076_9707.jpg

リンゴ残っててよかったね。

076_9720.jpg

りんごうまいね

076_9745.jpg

大きめにいっちゃうぞ

076_9764.jpg

うはははは~。みたいな。

076_9805.jpg

077_1682.jpg

起きてるのがヒビキ

077_1760.jpg

寝てるのがヒカルのイメージ

077_1772.jpg

そのままだね。

077_1828.jpg

写真はあんまり撮らなかったです(^^;


茶臼山動物園 16.04 レッサーパンダ ヒカル ヒビキ

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.04 タイヨウ 

076_9841.jpg

外に一番に出てきたタイヨウ。

076_9856.jpg

手でつかんで

076_9880.jpg

リンゴうまうま。

076_9903.jpg

お母さんにも手の使い方教えてあげてね!なーんてね(笑)

076_9904.jpg

077_0610.jpg

いやー、あっちーねー。

077_0786.jpg

でも元気だねー。

077_0800.jpg

若いねー。

077_0804.jpg

アジサイさんよりクルっとしちゃうねー。

077_0813.jpg

たくさん歩いて

077_0944.jpg

お昼寝モード。

077_0965.jpg

お休み~。

077_1553.jpg


茶臼山動物園 16.04 レッサーパンダ タイヨウ

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.04 アンズ 

077_0145.jpg

久しぶりの外アンズ~\(^o^)/
親仔で一緒にいた時以来かな?

077_0404.jpg

気になるのは隣のセイナさん?

077_0450.jpg

それとも双仔のタイヨウかな?

077_0553.jpg

タイヨウが黄色で

077_0577.jpg

アンズが茶色ってぐらい色違うよねー。

077_0704.jpg

顔はシンゲン8

077_0913.jpg

タイヨウ3ぐらいな感じ?
あれ?
足したら10超えちゃうな(笑)

077_1484.jpg

涼しい日に

077_3019.jpg

元気なアンズが見たかったー。

077_3588.jpg

いつかきっと見れるよね。

077_4071.jpg

4月上旬だったのに、暑かったね。

077_4409.jpg

隣の男が気になっちゃう?
だけど、それ兄ちゃんだから(^^;


茶臼山動物園 16.04 レッサーパンダ アンズ

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.04 セイナ 

076_9997.jpg

「りんご、うんま~い。

077_0016.jpg

うひゃ~、りんごうめぇぜぇ~!」みたいな(笑)

077_0017.jpg

いい顔してますな。

077_0030.jpg

ララが一番似ている気がしていたけど、ノンのようなサラのような。
ま、みんなセイナの仔だから似てんだけどねー。

077_0720.jpg

午前中に限って言えば、タイヨウの次にアクティブだったかも。

077_0885.jpg

077_0937.jpg

あっ、登っちゃいます?とおもったけど、

077_0941.jpg

さすがにそれはなかったねー。

077_0972.jpg

けどたくさん歩いてた。

077_3915.jpg

暑さのピークを過ぎたころ再びてくてく

077_3939.jpg

セイナさん。


茶臼山動物園 16.04 レッサーパンダ セイナ

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.04 サラ 

077_0192.jpg

リンゴうまうまサラ。

077_0340.jpg

風鈴をちょっと見てる間にもう干されている。

077_0908.jpg

タイヨウやその他パンダたちを見て…やっぱり干されてるサラ。

077_0981.jpg

いつの間にかリンゴ食べてた。

077_1252.jpg

トラを見に行って戻ってくると、やっぱり(^^;

077_1439.jpg

その他パンダたちを見て…やっぱり(^^;;

077_3043.jpg

ロンくんの前に竹を食べに~

077_3053.jpg

食べるとき以外寝てんのかい!とか突っ込みたくなりますけど(^^;
暑かったからねぇ。
(暑くなくても省電力モードって話もあるような無いような(^^;)

077_3074.jpg

お隣さん、気になりますか?

077_4029.jpg

暑さのピークが過ぎたころ、毛づくろいしてたねー。

077_4161.jpg

そして、好評のアレ。
アレってなんだよ!アレって(笑)
コレに名前がないのでとりあえずアレってことで(^^ゞ

077_4468.jpg

なんか、評判いいらしいよ。頑張ってね。
って、本人はそんなこと気にしてやってるわけではないけど。

077_4647.jpg

077_4655.jpg

077_4678.jpg


茶臼山動物園 16.04 レッサーパンダ サラ

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.04 風鈴 

077_0296.jpg

りんごうまうま

077_0320.jpg

風鈴。

077_0511.jpg

リンゴはほどほどにして休憩モード。

077_1266.jpg

しばらくして見にいくと、なんか食べてたね。

077_1282.jpg

土掘って。

077_1315.jpg

だから風鈴の鼻には土がついているのかな。

077_1350.jpg

次のターゲットは

077_1389.jpg

見つかったかな?

077_1420.jpg

077_2991.jpg

077_3974.jpg

077_4007.jpg

077_4009.jpg

何を探しているのかな~?

077_4020.jpg


茶臼山動物園 16.04 レッサーパンダ 風鈴

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.04 ノゾム ・ ロン 

077_0061.jpg

ノゾムもみんなと同じく、

077_0082.jpg

朝のリンゴをうまうま。

077_0372.jpg

リンゴの次は竹。

077_0456.jpg

次はお昼寝………えーっ!早くない?(^^;

077_0491.jpg

暑くっちゃしょうがないかー。

077_3029.jpg

なかなか姿を見せてくれないノゾム。

077_3228.jpg

やがてロンくんのお散歩タイム。

077_3295.jpg

この日もお客さんにモテモテなロンくん。

077_4045.jpg

ノゾム、絶賛省エネ中(^^;

077_4203.jpg

閉園まであと19分~\(^o^)/

077_4247.jpg

077_4348.jpg

077_4481.jpg

アンズ鳴いてたね。

077_4509.jpg

モテモテだね。

077_4527.jpg

妹だけど(^^;

077_4536.jpg

077_4792.jpg

077_4867.jpg

077_4869.jpg

これが茶臼山でのノゾムの見納めとなってしまいました。


茶臼山動物園 16.04 レッサーパンダ ノゾム ロン

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.04 カルビムービー 


さすがポジャの弟たち(^^)v


茶臼山動物園 16.04 レッサーパンダ ヒカル ヒビキ 動画

trackback: -- | comment: 0 | edit

16.06 日曜日のまめズ 

085_9696.jpg

デビル三昧しちゃったけど、まめ達もいっぱい見てるぜー。
かわいいぜー、フランケン(^^)
壁側の日陰を絶賛使用中なこの頃だねー。

085_9730.jpg

お部屋にルンルン。

085_9782.jpg

そしてララ。
暑そー。

085_9798.jpg

いつものところでもハァハァしてたねー。
背が足りなくて、口が写ってないけど(^^;

085_9822.jpg

あっついけど元気なフランケン♪

085_9839.jpg

ドクダミ畑でお散歩~。

085_9848.jpg

あ、バテたー。
と思ったら、

085_9885.jpg

すぐ出てきたー。

086_0421.jpg

珍しく日曜日に体重表が更新されたねー。
アズキ9.38Kg!
もうおなかパンパンじゃない?
もう発射寸前かなぁ?
もしかしたら、今頃スポン!スポン!スポン!って発射しちゃってるかな~(*´ω`*)
そんなに勢いよく生まれないかー(笑)

086_0424.jpg

土曜日に引き続き元気なブーブー。

086_0451.jpg

時々外も歩いてたねー(^^)

086_0659.jpg

日曜日は姿を見れたファンファン♪
あっ、こっち向いてるー!と思って撮ったら目をつぶってた(^^;

086_0661.jpg

086_0670.jpg

外はまぶしいのかなー?ブーブー

086_0720.jpg

ヤンヤンが、ブーブーを見ているのかなー?と思ったけど、

086_0730.jpg

ブーブーが通過しても目線変わんなかったねー。
何見てたんだろー?

086_0745.jpg

一瞬だけ外に出てるのを見た。ファンファン
あんなにいっぱい草食べてたのに、全然食べるところ見なかったなぁ。
伸びた草はおいしくないのかな~?

086_0771.jpg

日曜日はリンゴの時間も見ちゃったぜー。
扉がガチャンと音がして、部屋を見たらララがリンゴゲットしたねー。

086_0798.jpg

ルンルン「半分こシステムとかいうのがですね…」
ララ「ない!」
って会話が聞こえてきそうな感じー?(笑)

086_0821.jpg

なんだかやけにララのリンゴを気にしてたねー。
なんでだろー?
もらい損ねたなんてこともあるのかなぁ?

086_0861.jpg

フランケン

086_0909.jpg

ちょっとずつ食べる感じー。

086_0944.jpg

味わってるのかなー?

086_0981.jpg

いつものところからリンゴスタートのヤンヤン。

086_0997.jpg

でも、一つ目が終わったら上へ行ったねー。

086_1014.jpg

木に登ってるだけなのにカワ(・∀・)イイ!!

086_1038.jpg

ヤンヤンもちょっとずつ食べる感じー。

086_1078.jpg

多摩は豪快に一口多めのパンダいないねー。

086_1128.jpg

086_1268.jpg

ルンルンのリンゴ食べてるところも撮りたかったけど、下向いちゃってたりで無理でしたー。

086_1307.jpg

食後の休憩、フランケン。

086_1355.jpg

ヤンヤンの干されっぷりもベテランの域に達してきたねー(^^)

086_1718.jpg

086_1732.jpg

フランケンが一番よく歩いてたかな~?

086_1758.jpg

086_1787.jpg

デビル何度も見にいっちゃったから、ヤンヤンのいいとこ見逃しちゃってるだけかな?


多摩動物公園 16.06 レッサーパンダ フランケン ルンルン ララ ブーブー ファンファン ヤンヤン

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.06 死肉戦隊スカベンジャー 

085_9430.jpg

日曜日もまた見ちゃったのだー!

085_9350.jpg

メイディーナと

085_9410.jpg

マルジューナ

085_9440.jpg

二人合わせて、死肉戦隊スカベンジャー!

085_8190.jpg

ここに

085_8190-1.jpg

スカベンジャーとか

085_8190-2.jpg

集団で食べるとか書いてあったので、勝手にチーム名をつけちゃったのだー(^^)
死肉戦隊スカベンジャー!
うははははは~(笑)
スカベンジャーは死肉を食べる動物のことって覚えるのだぁー!
知らない人に教えてあげたら、ちょっと頭よく思われるかもしれないぜー。
書いてあるじゃん!って突っ込まれても知らないけどー。
うひゃひゃ~(笑)

085_9475.jpg

かわいすぎて困っちゃうぜぇ~(*´ω`*)

085_9481.jpg

ブログもデビパンダになっちゃうかも?!

085_9534.jpg

085_9554.jpg

なんだかよくわからないやつ食べてたー。
たぶん肉。
てか、絶対肉。

085_9572.jpg

うまいぜうまいぜ、うはははは~ 。みたいな。

085_9590.jpg

085_9598.jpg

ぐは~、肉うまいぜぇー!

085_9956.jpg

そしていっぱい走っちゃうのだー!

085_9973.jpg

二人の元気にやられまくり(*´ω`*)

086_0006.jpg

お水にべちゃーってクールダウン。

086_0010.jpg

水好きみたいだねー(^^)

086_0020.jpg

かわいい

086_0039.jpg

かわいい(*^^*)

086_0115.jpg

スタミナすごいね

086_0145.jpg

メイディーナ

086_0160.jpg

マルジューナは充電中。

086_0185.jpg

メイディーナは

086_0189.jpg

絶賛放電中(^^)v

086_1408.jpg

お肉、お肉♪

086_1431.jpg

うまいぜー!

086_1437.jpg

わらはいらないぜー

086_1443.jpg

うぇー

086_1457.jpg

デビルいいぜー

086_1467.jpg

かわいいぜー

086_1518.jpg

たまんないぜー

086_1525.jpg

うはははは~

086_1540.jpg

086_1572.jpg

二人のかわいさと元気に癒されまくったのだー(*´ω`*)
また会いに行こー!


多摩動物公園 16.06 タスマニアデビル

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.06 今日のフランケン 

085_7660.jpg

フランケン、誕生日おめでとう♪

085_7671.jpg

今日で4歳。

085_7719.jpg

日向より日陰がいいよね~。

085_7756.jpg

今日は天気が良くて暑かったね。

085_8679.jpg

食欲もりもり元気元気(^^)

085_8822.jpg

085_8838.jpg

085_8908.jpg

今日はデビルの記念講演会見たからリンゴ見なかったー。

085_7603.jpg

ライライの父ちゃんルンルン

085_7618.jpg

ルンルンも

085_7638.jpg

食欲もりもり。
部屋の外でも食べてたね~(^^)

085_7659.jpg

ちょっぴりしっぽが膨らんできた~。

085_7773.jpg

ライライの母ちゃん、ララ。

085_8726.jpg

まだ営業中だったねー。

085_8989.jpg

そろそろ産休かな~?と思ったけど。

085_9017.jpg

そろそろ、だ・よ・ね?

085_8649.jpg

今日もかわいいヤンヤン。

085_8658.jpg

いつもみんなかわいいけどねー(笑)

085_8797.jpg

いつものところにヤンヤン。

085_8969.jpg

そんなに手入れしたら、また細くなっちゃうぜーみたいな(笑)

085_9129.jpg

085_9165.jpg

085_8029.jpg

お部屋でウォーキング、ブーブー。

085_8035.jpg

カメラ構えるのやめるとこっち向いてくれたり、隣の部屋に行ったり。
もしかして、ブーブーにからかわれてる?!
なこたーないよね?(^^;

今日はタイミングが悪かったのかファンファンには会えなかった。
(部屋は空いてたよ。)

085_8137.jpg

暑くてパンダ日和じゃなさそうなのでデビル見てきちゃったー。
デビルかわいかったよー。
思ったよりちっちゃくって、思ったよりかわいかった~(*´ω`*)
ハマっちゃうかも!?
3回ぐらい見にいっちゃったかな?

085_7821.jpg

たぶん、前足の横まで白いラインが入ってるのがメイディーナで

085_7840.jpg

085_7903.jpg

そうじゃないのがマルジューナ。

085_7911.jpg

085_7947.jpg

085_7982.jpg

085_8197.jpg

元気によく走ってたね~(^^)v

085_8291.jpg

085_8294.jpg

085_8304.jpg

085_8330.jpg

085_8336.jpg

085_8343.jpg

085_8363.jpg

085_8365.jpg

085_8374.jpg

085_8383.jpg

085_8421.jpg

085_8468.jpg

085_8489.jpg

085_8507.jpg

085_8518.jpg

085_8531.jpg

デビルかわいい楽しい(*´ω`*)

085_8216.jpg

デビルもいいけど、バクもかわいいから応援してあげてね~♪


多摩動物公園 16.06 レッサーパンダ フランケン ルンルン ララ ヤンヤン ブーブー タスマニアデビル バク

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

16.06 日曜日の… 

085_6474.jpg

アズキじゃない?

085_6476.jpg

フランケン。
アズキは時期的に考えて産休かな。
アズ仔生まれるといいなぁ。

085_6485.jpg

ララはルンルンと一緒に営業してた。
ララ仔も期待してるよ~。
アズ仔とララ仔のコラボはきっと楽しいよね!
ライヤンフー最高だったし♪

085_6488.jpg

ファンファンはお部屋でうろうろ。
ブーブーは見なかったなぁ。

085_6578.jpg

外にはもちろんヤンヤン。

085_6646.jpg

ララ

085_6713.jpg

ヤンヤン
かわいいな~。

085_6735.jpg

しっぽも随分と膨らんでた。
もう少しで換毛完了かな。

085_6736.jpg

フランケンも。

085_6759.jpg

ヤンヤン

085_6788.jpg

フランケン

085_6948.jpg

ヤンヤンが食後の休憩タイムに入ったので、ゾウのトレーニング見たり

085_7079.jpg

馬見たり。
仔馬3頭放飼場に出てたね。

085_7215.jpg

ヤンヤンはもう少し左の方か、あの辺で寝てるね。

085_7203.jpg

ヤンヤン

085_7234.jpg

フランケン

085_7247.jpg

ララ

085_7259.jpg

ルンルン
ララとルンルンは、ヤンヤンとフランケンより換毛ちょっと遅いのかな?

085_7289.jpg

なんだか下の方で干されていたヤンヤン。
だんだんこういう姿が多くなっていくんだろうね。
暑くなるし。
ていうか、暑い日結構あるよね。

085_7450.jpg

今回も最後にちょっぴりバク見て終了。


多摩動物公園 16.06 レッサーパンダ フランケン ヤンヤン ルンルン ララ ファンファン ゾウ バク

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.03 ビビるハゲるライ 

075_8620.jpg

扉が開いて呼ばれてもなかなか出てこなかったライ。
いつもならすぐに出てきてフェンス際でリンゴタイムなんだけど。
この日は遠いところで硬い表情。
というのはね、前日に、

075_9799.jpg

沖縄からゾウが2頭帰ってきてたのでしたー。
しかもライライの前がゾウ乗り場。
まだゾウ歴二日目だからビビっちゃってたんだねー、ライライ。

075_8625.jpg

ゾウ初めてじゃないチュイホワは普通にしてたねー。

075_8635.jpg

ライライよりずっと手前。
てか、ライ奥過ぎ(笑)

075_8667.jpg

遠くの方でリンゴを食べていると、

075_8731.jpg

チュイホワさんがやってきて、

075_8746.jpg

パクリ。

075_8766.jpg

もひとつパクリ。

075_8773.jpg

リンゴうまうま~

075_8777.jpg

さらにも一つ~

075_8791.jpg

「もらってかえるわ~」みたいな。
全然怒らないんだよねー、ライ。
仲いいのかな。

075_8822.jpg

そして体カキカキ足ペロペロ。

075_8844.jpg

禿げる禿げる!禿げるってばー。
やりすぎて禿げちゃってるのに念入りに(^^;

075_9199.jpg

075_9220.jpg

075_9270.jpg

ゾウが気になっちゃうのでゾウを見ちゃう。
ゾウが気になっちゃうからなのか、隣にターシャンがいたのに気にしてなかったね。

075_9336.jpg

それにしても、禿げたよねー(笑)

075_9435.jpg

この日はなんだかチュイホワの近くにいることが多かった気がするなー。

075_9466.jpg

ゾウを気にしつつ

075_9487.jpg

毛の手入れ。
だからもういいって(笑)

075_9521.jpg

ゾウのところの人が、竹か何かで編んだような球をポーンと蹴ったら、

075_9528.jpg

慌ててフェンスに上って固まってたっけ。
音には敏感になってたね。

075_9543.jpg

075_9563.jpg

やっぱり高いところがいい?

075_9571.jpg

ゾウに慣れてるチュイホワさんはいつも通り。

075_9638.jpg

ライライちゃん、舌しまい忘れてるよ。
いつもより多めに(笑)

075_9660.jpg

ゾウが気になってそんなこと気づかない?(笑)

075_9912.jpg

でも、ちょっとずつ慣れてきてたね。

076_0041.jpg

気にはするけど。

076_0084.jpg

076_0095.jpg

076_0134.jpg

マーキングしつつ草ペロ。

076_0177.jpg

わざわざチュイホワのそばへ行く~。

076_0207.jpg

076_0244.jpg

076_0327.jpg

076_0407.jpg

076_0471.jpg

076_0563.jpg

076_0570.jpg

怒られないようにちゃんとよけてる、えらいえらい。
えらいえらい?
略してライライ?
違うか(笑)

076_0633.jpg

076_0643.jpg

076_0654.jpg

そんなにいやじゃなさそうなのは気のせいかなー?
ライライがゾウにビビってチュイホワの前に勢いよく行っちゃったりするとガッてやるけど(^^;
ラブラブだった話を聞いちゃったからかなぁ。


東北サファリパーク 16.03 レッサーパンダ ライライ チュイホワ

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.03 お昼には慣れたゾウ? 

076_1016.jpg

ライライリンゴここ~みたいな。
朝はあんなにビビってたのに、お昼ごろにはだいぶ慣れた感じだったねー。
まったく気にしないってわけじゃないけど。
ゾウがお客さん乗せて歩いているのを何度も見ているうちに、
こっちに来ないな大丈夫だなってわかったのかな?

076_1021.jpg

いつものようにリンゴを食べるライ。
禿げたところにオイル塗ってもらってたね。

076_1052.jpg

前の記事にラブラブって書いたけど、毛づくろいしあうとかそんなことは全然なくって、
じゃあなんなのさって言うとですねー、
ライライちゃんとチュイホワさん、「交尾を2回しました」だって~\(^o^)/

076_1064.jpg

そういう話を聞いたせいか、いつもより仲良く見えてしまいますな(*´ω`*)

076_1076.jpg

もしかしたら今頃、

076_1081.jpg

ライパパと、チュイママかも?!

076_1114.jpg

076_1134.jpg

076_1154.jpg

076_1226.jpg

ワクワクしちゃうね(*´ω`*)

076_1243.jpg

076_1430.jpg

チュイホワ、よく草食べるよねー。

076_1459.jpg

草むしってから。

076_1463.jpg

で、1~2回手放す。

076_1468.jpg

それから食べる。
土を払い落としてるのかなぁ?

076_1474.jpg

でも、結構土も食べちゃってるみたいな。

076_1497.jpg

むしってから食べるって、なんだかおもしろいよねー。

076_1533.jpg

ライライお昼寝中も

076_1543.jpg

食べてたね~。

076_1673.jpg

あれ?ライライも真似してみたくなった?

076_1739.jpg


東北サファリパーク 16.03 レッサーパンダ ライライ チュイホワ

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.03 朝からロンロン 

075_8854.jpg

リンゴうまうまターシャン。
ライライのとなり。

075_8865.jpg

ペレットうまうまロンロン。
タォファのとなり。

075_8894.jpg

ターシャンもロンロンもゾウは気にしてなかったねー。
見るの初めてじゃないもんね。

075_8964.jpg

お散歩ターシャン。

075_8978.jpg

まだペレットロンロン。

075_9014.jpg

お昼寝ポジションにターシャン。

075_9031.jpg

降りてきて、

075_9038.jpg

またお散歩。

075_9070.jpg

ロンロンも食べ終わって、

075_9087.jpg

お散歩。

075_9095.jpg

時々このあたりで隣を気にしてるよねー。

075_9107.jpg

ティエンがおじいちゃんになったら、こんな感じかなぁ。

075_9116.jpg

よく歩くよねー。

075_9124.jpg

075_9136.jpg

076_0679.jpg

ロンロンが気になるのかな?ターシャン

076_0932.jpg

この日は13:30ごろロンロンが部屋に帰って、ターシャンが広い方へ。

076_0958.jpg

リンゴの時も舌クルンってなるんだね(*^^*)


東北サファリパーク 16.03 レッサーパンダ ターシャン ロンロン

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.03 チーム親仔 

075_8915.jpg

いきなりいいわけですけど、とっても寒かったのー。
山から吹く風が強くて冷たくて、ほとんど見ていなかったのー(^^;;;

075_8926.jpg

なのに

075_9714.jpg

ライオンとか

075_9720.jpg

トラの写真がちょっぴりあったりしますけど(^^;

075_9735.jpg

075_9961.jpg

075_9965.jpg

075_9979.jpg

あんなにあった竹の葉も、3頭ですっかり食べちゃったねー。

076_0666.jpg

上の方にいるのは大体タォファかな。

076_0725.jpg

リンゴの前のソワソワタイム。

076_0730.jpg

リーリー

076_0733.jpg

シーリィウ

076_0736.jpg

タォファ

076_0746.jpg

リーリー

076_0777.jpg

076_0798.jpg

076_0812.jpg

タォファ

076_0848.jpg

076_0860.jpg

シーリィウとリーリー

076_0889.jpg

おいしすぎて涙出ちゃう?タォファ

076_0910.jpg

シーリィウ

076_1696.jpg

076_1713.jpg

草食べてるリーリー

076_1724.jpg

なんかくわえてるタォファ

076_1730.jpg

ゾウにビビって固まってるライライが気になっちゃったり、
暖かいのに慣れてきた体に雪がちらつく山の風は厳しくて車に避難しちゃったり。
あ、またこっち見てない言い訳しちゃった(^^;


東北サファリパーク 16.03 レッサーパンダ シーリィウ リーリー タォファ

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

16.05 日曜日の… 

085_1760.jpg

ファンファン
サラダバーを独り占め。

085_1803.jpg

ルンルンはお昼寝。

085_1828.jpg

ララはおひるごはん。

085_1848.jpg

やがて一緒にスヤスヤ。

085_1901.jpg

ブーブーはお休み。
最近お休みの日多いね。
ちょっと心配。
だけど、部屋の中をうろうろしている姿はいつもと変わらなく見えた。

085_1971.jpg

食欲もりもりアズキ。

085_1985.jpg

よく食べるね!

085_2090.jpg

食後の休憩。

085_2129.jpg

やっぱり、おなか大きいかな?
9.03Kgだってね。

085_2165.jpg

勢いよく登場、フランケン。

085_2184.jpg

いつものところから、リンゴスタート。

085_2267.jpg

いつものところにリンゴなかったヤンヤン。

085_2289.jpg

カラスに一つ取られちゃったね。

085_2303.jpg

でも、たぶん気づいてない。

085_2577.jpg

ぶら下がってるより断然こっちの方が可愛いララ。

085_2609.jpg

そういえば、ヤンヤンのしっぽは膨らんできてたね。

085_2637.jpg

こっちに戻って、ルンルン。

085_2656.jpg

ルンルンと同じの狙ってたけど取れなかったので、

085_2681.jpg

こっちのリンゴ

085_2693.jpg

ゲットだね。

085_2724.jpg

食べた後のペロペロもかわいい!

085_2738.jpg

なんか固まってたルンルン。
しっぽはまだ細かったっけ。

085_3263.jpg

フランケンのしっぽはだいぶ膨らんできたね。
っていうか、あんまり細くならなかったかな?

085_3282.jpg

で、相変わらずあっちから来るときは速い。

085_3305.jpg

アズキと同じところで毛づくろい。

085_3326.jpg

ルンルンと一緒に竹食べてた。
けど、ルンルンどこだか分んないね(^^;

085_3338.jpg

ここでーす。
ちょっと早めに切り上げて、

085_3435.jpg

ちょっぴりバク見て日曜日おしまい。


多摩動物公園 16.05 レッサーパンダ ファンファン ブーブー ララ ルンルン アズキ フランケン ヤンヤン

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit